もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


ブラスト2

日曜日、ダンナのいとこに誘ってもらって「ブラスト2」を見てきました。

おもしろかったですが、どうやらやっぱり、私は見方を間違えてたみたい(-_-;)
あれは『観る』ショーなのですよね。 私は『聴いて』、楽器を『見て』しまいました。
だからどうも他の観客とは違っちゃったみたい…

楽器吹いてる人の間にバトンみたいな物を持ったダンサーがいて、そのバトンみたいなのをぐ?るぐる回したりすると、「おぉこわっ(>_<) 楽器に当たっちゃうよ?」なんて思ったり。
みんなで吹いてると「やっぱ音量で木管は金管にはかなわんよ?。全然聞こえん」とか。
「やっぱマーチング系なんだね?、上手いんだけどラッパの音がキツイわ?(@_@) そんなに音、張らなくてもいいのになぁ」とか…。(^_^;)

要するに 他の観客=『観てる人』、私=『聴いてる人』だったんですね。

当然、感心するトコも違っちゃうわけで(^_^;) 『すっごくおもしろかった!』とはなれなかったです。 それは自分が間違ってるから悪いんだけど…
いえいえ、決してつまんなかったワケじゃないですよ。 おもしろかったです。 そして凄かったです。

でもきっと、自分でチケット取ってまでは行かなかっただろうな…
だから誘ってもらったお陰で見れてよかったです。ホントだよ(^^;)
スポンサーサイト

コメント

どんなに頑張っても、木管は金管には勝てませんよね。
木管がみんなで音を張っても、ペット1本に負けちゃいますもんね(汗)
外でなら特に…。

私もショー系では、見る よりも 聞く になっちゃいます。
卒業して何年も経ってるのに何でだろ?

tamaさんもサックスやってたんですよね~。
木管の中では音の大きいサックスでもやっぱり金管にはかなわないよね。(^_^;)

マーチングとかを観ていてもやっぱり演奏の方を聴いちゃって「音が荒いよ~」とか思っちゃうし、こういうショーを観てもやっぱりだった。(^^;)
こういうクセ?習慣?って何年経っても抜けないモンなんだね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/99-5489fe4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

