もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


またまた不注意でゴメン!

まただよ?(-_-;) どうしよう…

まだまだチビのしーがいる我が家。 小さいおもちゃとかおもちゃ(ゴミ)とか…がいくら片付けても床に散らばっています。
いつも「モコやプーが食べちゃったら大変なことになるから、ちゃんと片付けてっ!」と言っているのに一向に片付きません。(-_-;)

そして、日曜日の夕方、とうとうやってしまいました。
冷蔵庫にいっぱい付けてあるいろんな形のマグネット。 ポ○モンとかくまの○ーさんとか…要するにおもちゃなんですが、しーがそれを冷蔵庫から取って遊んでいて、その内の一つを床に落としたことに気づかずそのまま遊んでいたようです。

モコが怪しい動きをしているので見ると、何か口に入っています。
「モコが何か食べてるっ!」と咄嗟に大声を出すと、ちょうどその時モコの横にいたしーが口を開けて取り出そうとしました。
『それじゃかえって危ない!』と注意する間もなく、口の中を覗き込もうとしたしーがモコの顔を上に向けてしまいました。(-_-;)

「ごっくん…」

飲み込んだ? 今、飲み込んじゃった?? 何を飲み込んだの???

その時は何が口に入っていたのか分からなかったのですが、後から確認してみると、直径2?程の丸いマグネットが一つ見あたりませんでした。
磁石って身体に害がある?????
上から出てくる?下から出てくる? とにかく早く出てきてぇ?(T_T)

次の日、モコが何か吐いたので期待してみてみると、昨日飲み込んだと思われるマグネットではない物を吐きだしてました。
小さいプラスチックのおもちゃ2つとプルタブ… プルタブはしーが集めておままごとに使っていたので「(モコに)危ないからダメ!」と言っていたものでした。 こぼしちゃっても全部拾ったか分からないからって言ったのに! やっぱり落っことしてたんだ!

そんなのまで飲み込んでたの? 他にもたくさん飲み込んじゃってるんじゃない??

マグネットもどこかに紛れてるだけで、実は飲み込んだのはすでに吐きだしたおもちゃだった可能性もあるのですが、とにかく心配…

モコ、ごめん… どうかなんでもありませんように
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/98-062d8a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

