もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


本番終了?

日曜日、無事 小さい本番終了しました。

ステージ自体は15分程度、市の音楽祭なので他の団体がた?くさん出るわけで、待ち時間の方がはるかに長いワケです。
楽器を出す控え室も大きな部屋を他の団体とシェアして使うわけですが、他の団体…コーラスのおばさまとか、おばさまとか、おばさまとか…なワケで、みなさまにとってはここ一番!の本番がその日なワケです。
だからみなさん舞い上がっていらして、一張羅のロングスカートとか慣れないヒールとか履いてヨロヨロと部屋中歩き回ってて、平気で楽器が入ったソフトケースとかを跨いだりとか、そんでもってよろけたりとか! 恐ろしいったらありゃしません。
それにチョッと場を外して戻ると、勝手に人の荷物とか楽器とかが移動されてて、椅子を円座に並べてお食事タイムだったり… もう傍若無人でした。
老人介護施設の出演者もいらしたり、舞い上がったおばさま達がウロウロしちゃったりで舞台の出入りにも時間がかかり、予定は押しまくり…。 結局、こちらの出演予定時間は30分ほど遅れることになるしね。

と?っても暑い日で、楽器の搬入・搬出で外にいることが多かったり、控え室で座ろうにも椅子はおばさま達に占領されてて立ちっぱなし!
ホールの中での演奏だったのになんだかとっても疲れちゃいました(-_-;)
楽器吹くので疲れたワケじゃないですよ。 いくら大御所になったからってたった2曲吹くくらいではバテませんもの。
あまりの暑さと、立ちっぱなしと、おばさま達の傍若無人ぶりにあてられてしまったカンジです。

朝、時間がなくて何も口にせずに出かけたのに、午後4時過ぎ、やっと一息ついてみんなでファミレスに入ったときにもお腹空いてなかったです。 その間、水分のみで動いてました。

おばさまパワー恐るべし! ああはなりたくないなぁと心に刻んだ一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/96-be5d8aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

