もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


やりたくなかったよぉ?の大役

一旦書いた記事がプーに消されてしまいました…キーボードの上を歩かれたので(/_;)

11月中旬に演奏会があります。
今年、私はその演奏会を企画・運営するプロジェクトのメンバーです。
だけどそこは『あねご』… 今のところは意見・文句言うだけでたいした実務はしてません。 ご意見番ちゅうカンジですかね(あねご、結構権力あるらしいから(^^;)

ところが8月中旬のプロジェクト会議で、ぜ?ったいやりたくなかった大役を引き受けて(チョッと押しつけられて?)しまいました(滝汗)

なんと! 司会原稿の作成です!
決めたときに抵抗して、なんとか『あねご』のごり押しで半分を他の人に振り分けましたが、もう半分は私が作ることになっちゃいました。(T_T)

ぜ?ったいやりたくなかったんだよね?、これだけは…。

だってぇ! 大変なんだもん、ホントに。
作るのもさることながら、資料集め(曲の成り立ちとか作曲者紹介とか)が大変! でもこれは今回、他のメンバーがやってくれたのでラクしちゃったけど。(やらせたんだろ?ホントは(^_^;)

それにやっぱり、作るの大変なんだよね? 時間かかるし…
そりゃ昔、今よりもずっと若かりし頃…今と同じプロジェクトメンバーやったときには司会原稿作ったこともあるよ。
だけど、作った後も気になって仕方ないんだよね?。
もちろん作ったモノは他のメンバーにも手直ししてもらって本番に使うんだけど、最終稿まで自分が手直しするわけでしょ?
で、当然それを本番に司会の人が読む… 内容はぜ?んぶ承知してるワケで、本番中気になって仕方ないわけですよ。 『ちゃんと読めるかなぁ?』『あぁ、ここはチョッと表現がヘンだったな…』『あっ!間違えちゃったよっ!』『ここは説明が長すぎたなぁ…』などなど…… そりゃもう自分の演奏そっちのけで(^_^;)
次の曲が始まるのに 反省してて楽器を構えるの忘れちゃうくらい気になっちゃう! 演奏に集中できないことこの上ない…

だから ヤなのっ!(-_-;)

でも引き受けちゃった以上は仕方ないから書きますか…

期限は9月中旬だって……… って あと一週間しかないじゃんっ!!


はやくやろっ 今日やろっ(滝汗)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/94-bfdcdc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

