もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-07

スポンサーサイト


もぉ?っ!

忙しい季節になってきました。

まず第一に、演奏会に向けて練習は詰まってくるし、演奏会の運営プロジェクトの仕事も次々とタイムリミットが迫ってくる。 合宿もある。
その他に、楽団の秋のイベントも目白押し… 練習が追いつかないよぉ!(なにせB♭管とバスクラの二足のわらじですから)

第二に、そろそろ涼しくなってきてサモにはイイ季節! オフ会も目白押し! ドッグランにも連れて行きたいし、チョッと遠くのオフ会にも行ってみたい!

第三に、保育園の行事やら学童の行事やら、おまけに学校行事やら…(学校はおまけかいっ!(^^;) 参加しないといけないものも目白押し。
やりたくないこともあったりしてチョッとウンザリ…

第四に、他のお付き合い…
自分が行きたい集まりとか、延び延びになってた飲み会・食事会の企画しなきゃいけなかったり… とてもじゃないけど手が回らない(@_@)

どれも子どもを連れていける事なら「仕方ない!連れて行くか!」って出来るけど、連れていけないモノもあるし連れて行きたくない時もある。 そんなときは当然、もう一人の保護者=ダンナの出番なワケだけど……

どうしてなんにもやってくんないのよ?????っ!(>_<)

予定を話しても話半分でちっとも聞いてないから、後日とかヘタすると当日になって「そんなの聞いてないよ」とか言われるし!
じゃあ!てんでカレンダーに予定を書いておけば、それも見逃してあとから平気で予定を書き込んで(同じ日付にだぜ?っ!)「だって○○だもん、仕方ないじゃん」(○○には『仕事』『試合=ソフトの』『ゴルフ』等、お好きなモノを入れてください(-_-;) なんていけしゃーしゃーと言うわけだっ!

お陰で常に私が2人の子ども連れで行動する羽目になる。
楽団に指導してくれる先生がいらっしゃる日などはこちらも集中したいし、子ども(特にチビ)にチョロチョロされたくない。
プロジェクトの話し合いがあるときは夜遅くなるし(夜中だね)話してる途中でグズグズされるのも困る。
お酒が入ると最初から分かってる時には子どもがいると弾けきれないから出来れば連れて行きたくない…
それでもダンナが知らんぷりするから 子どもはもれなく私に付いてくる。(-_-;)

ついには最近、ダンナは自分がウチにいる時も(無予定) 子どもが「ママと一緒に行くぅ?!」と言うのをいいことに、私が出かけるときに子どもの面倒を見なくなった! 放っておけば私が連れて行くとタカをくくっているらしい。
私が子どもを残して出かけても、自分はグーグー寝てしまい、子どもが起こしても無反応… ご飯も食べさせずに寝ていたこともある。
子どもが私の出先に「ママ?、papaが起こしても起きないよぉ!お腹空いたよ?(/_;)」と泣きながら電話してくること数回。
キレた私は以来、ダンナがいても可能な限り子ども2人を連れて出かけるようになった。

でもまだ私が我慢すれば連れて行けるところはいい。
問題なのは『どうしても連れて行けないところ』  あるのよ?、そーゆー予定がいくつか!
そしてそんな日に限ってやっぱりダンナは予定があると言う…
それは私に約束を断れってコト?? だってムリじゃん! 人にも迷惑かけるじゃん!

だから無視することにしたっ! もうその日は子どもは置いて行く!

子どもを誰に預けるか?は後から予定を入れたダンナが考えればいいっ! とーぜんでしょっ!

こっちは次々入る家族の予定を管理するのに大変なのに、自分のことしか把握してないダンナっていったい??

アンタだって親でしょーがっ!!!

ほんっと あったまきたっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/93-927ae095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

