もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


届いた?っ!

この前書いたバスクラのエンドピン。
届くまで一週間くらいかかるという事だったけど、
なんと昨日届きました! 早っ!

早速開けて見てみたら 綺麗なモンだねぇ?(^-^)
それにエンドピンストッパー(※)が重いのなんのって! 真鍮製なのは知ってたけど、こんなに思いモノだと思わなかったよ。 確かにこのくらい重くなかったら楽器が動いちゃうかもしれないもんなぁ…

届いたのがとっても嬉しくて 早々に開けてはみたものの、残念ながらお盆休みがない私には楽器に取り付けて試し吹きしてみる時間がない!(/_;)
ということで仕方なく 開けてみただけでしまい込むことになりました。
初めて試せるのは今週の土曜日です。 そして今週は先生のレッスン日! なんていいタイミングでしょ!
これでラクして大きな音が出れば万々歳(^_-) もう「練習だからって力抜いて吹いてるでしょぉ?」なんて言われないぞっ(^^;)
今から楽しみでワクワクですぅ。
結果はまた報告しま?す!


※エンドピンストッパー
 エンドピン(バスクラの足)の先端は尖ってます。 舞台にグサッと刺して楽器を固定&音(振動)を伝えるためです。 が、舞台によっては「そんなモン刺しちゃダメッ!」って所もあるので、そんな時の為の受け皿&滑り止めの様なモノです。


スポンサーサイト

コメント

苦節2年。やっと見つけましたよ(笑)

あねごさん、バスクラだったんですね。渋いなぁ。
ちなみに私は、華のテナーサックスです(笑)

これからもよろしくお願いしますね。

わ~っ、みつかったぁぁぁ(^^;) お越し頂きありがとうございます。
ご覧の通りサモの事なんかちっとも書いてないし、サボってばっかりでちゃんと日記にもなってないからみなさんにはお知らせしてないんですよ~(-_-;)
tamaさんとこみたいに、カワイイ写真満載で作れればいいんだけど、ウチは滅多に出かけないし、写真撮らないし…。
こんなつまんないモノですが、時々覗きにいらしてくださいね~(^_^)/

ちなみに…

オフ会参加者一覧みたいなのを作って、HPやBlog持ってる人は
URL載せようかと思うんですが(予習・復習の為)…。
ここのURLお知らせしちゃって、大丈夫ですか?
それとも、まだまだ潜伏してた方がいいですか?(笑)

潜伏~(^^;)

潜伏…してよっかな? どうしよっかな?
載せていただいても構わないんだけど(ホント?)…
ほら、みなさんの予習(?)のためでしょ? ここじゃちっとも予習にならないよね~(滝汗)
慌ててモコぴーの写真でも載せとこうか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/85-9c595be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

