もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-09



最近の大人買い

ずいぶんサボってしまいました…(-_-;) が、比較的元気です。
今日の(昨日の)雷雨、すごかったですね?。 みなさんの所は被害等はなかったでしょうか?
あれほどの雷雨だと ビックリして飛び出してしまい迷子になったわんこがいないか?心配になります…

さて、ここ数年、学生時代には資金不足で手に入らなかった楽器関係のモノとかあんなモノとかこんなモノとか…社会人になってウン年の財力に物を言わせて、それ程悩むことなく簡単に購入したりしてしまいます。(^_^;) み?んな吹奏楽関連…
いわゆる『大人買い』ってヤツですね。

昨年購入したプラ管のクラリネット(外吹き用のみに使用のため購入!2本目です)以外にもセッティングを変えようとマウスピースやリガチャーをB♭管・バスクラ用と買ってみたり、リードもいろいろなメーカのモノを買ってみたり。
買ったんじゃないけど、今までだったら数年に1回しか出さなかった楽器の調整を年に1回出してみたり。
吹奏楽のCDなんてネット購入が便利なのが分かっちゃって、購入するときは一度に5・6枚=15,000円くらいはざらに使っちゃうし…。
特に今一番おもしろがってるバスクラにはお金かけてて『アレがよさそう…』と聞けばすぐにネット検索して買っちゃったり(^_^;)

で、今回はバスクラのエンドピン(立てて吹くときの足ね)をオーダー購入しちゃいました!
材質とか仕様とかを指定して作っていただく本格的なモノ! 注文してから作ってもらうわけだから きっと日数がかかるんだろうな…と思ってたら「一週間くらいでお届けできます」だって!
なんか飛躍的に音の伝わり方が違うらしくて、今から届くのが楽しみなんだ(^-^)

それと同時に別の所でバスクラのスタンドとかバスクラアンサンブルのCDとかエチュード(教則本)とかも頼んじゃいました。
スタンドがメーカー取り寄せで、メーカーが夏休みに入っちゃったので、こちらが届くのは月末になりそうだけど こっちも楽しみ!
今まで置いとく時(B♭管に持ち替えたり、チョッと一服しに行ったりする時)床にドデッと寝かせていたから、おつゆがトーンホールからたれてきたり、通行人に恐怖を抱かせたりしてたのよね(^_^;)
スタンドが来ればそんなこともなくなるから嬉しいな?!

楽器の付属品や消耗品、その他周辺小物?は結構イイお値段だから(-_-;) これからもたいそうな出費の『大人買い』 続いてしまいそうです。
でも、狙ってる一番でっかい『大人買い』はもちろん!
夢のMyバスクラ購入!!だけどねっ! へへへっ(^_^;)

だけど…あまりにも高すぎて(割引してもらっても90万?100万!)買えないけどさぁ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/84-9fd8aa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

