もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


学童キャンプ

無事帰って参りました!
大変だったけど楽しかったですよ?!学童のキャンプ。

心配してた天気も何とか保ったし、大量発生!と言われていた山ヒルの被害も予想より少なくて済んだし、ケガする子も具合が悪くなる子も出なかったし…

今年のキャンプファイヤーはちょっとしょぼかったけど、火はちゃんと着いて良かったし?。 コレは例年にないことなんだよ?。
毎年なんとなく薪が湿ってて、火之神が「それでは火を授けよう」って点火しようとしても、しょぼしょぼしょぼ…って火が消えちゃってなかなか着かない(-_-;) それで一気に盛り下がったりするんだよね?。
今年はホントに一発で火が着いてなによりでした。

キャンプファイヤーが終わったあとは、コレも例年になく早い時間からの飲み会!
いつもは先生が高学年の子を連れて夜のお散歩(いわゆる肝試しってやつね)をしたりするので、子どもたちもなかなか寝なくて飲み会が始まるのが遅くなるんだけど、今年は高学年の子が「肝試しイヤ?ッ」って言ったとか言わないとかで、早々にみんな寝てしまったのでラッキーでした。

父も母もみんな、屋根しかない野外炊事場に集まって、コレも例年にないことに立派なおつまみまで係の父母が用意してくれて、夜中まで楽しく飲みました。(実はコレが父母の主目的(^^;)

来年はしーが入所するけどお姉ちゃんが中学生になるから、父母共に参加するのは今年が最後かな?。飲み会には参加したいけどキャンプ自体はイマイチ乗り気しないから、papaに参加してもらう事になる可能性大。 最後のキャンプだったかもね。

大いに楽しめました(^^;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/83-0c332b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

