もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-06

スポンサーサイト


行ってきます!

ただいま7月29日、午前4時…
明日からの学童キャンプの準備がようやっと終わろうというところです。

行き先が近場のキャンプ場なのでみんなは電車&バスで移動ですが、私はしーも一緒ということもあり、2台だけの運搬車運転にめでたく選ばれました?(^_^) パチパチ
普段車ばっかり使ってるから、電車とかバスとかぜ?ったいイヤなんだよね。 バスなんか一年に一度も乗らないモン。

例年、運搬車は5台ほど出るんだけど、今年は大きい業務用ワンボックスでキャンプ道具のほとんどを運べるそうで、ヤバイところでした。
電車&バスでの移動中、お父さん達の手が欲しいんだけど、キャンプ場までの運転(しかも運搬車だけに大きい車限定)となるとお母さん達は「ムリムリ?!道がわからない」とか「自信な?い」とかでお父さんが運転手に取られることになりがち…。
ところが私は運転も道も全く問題なし! おまけにウチの車はエ○グランド! と来たら便利に使ってもらえるってもんです。(^_^)v
だからここのトコ毎年、運転手としてラクさせてもらってます。
お父さん達もホントはみんな車で行きたいんだよ?(^^;) 子どもに気を配るより断然ラクだから…。
ウチのpapaなんて、キャンプ係から「あねご家には車出してもらえますか?」って言われたときに、前もって『母の運転で!』と念押しされていたにもかかわらず「運転は誰が??」と悪あがきして「去年も同じ事聞いてましたよね?(^_^;)」と突っ込まれてたくらいです。

今年も『運転手』のプラチナチケットをゲットして、お父さん達の羨望のまなざしを後目に、優雅に音楽聞きながらエアコン効かせた車でキャンプに行ってきま?す(^-^)

明日は9時集合!
安全運転のためにそろそろ寝ないとね?(って遅すぎだって!)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/82-59734b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

