もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-10



夏祭り パート2

土曜日に引き続き日曜日も夏祭り!
ただし日曜日はウチの町内会の方の祭!

ダンナが入ってるソフトボールチームがいつも出店してるので、こちらも毎年お手伝い。(^_^;)

朝からトウモロコシの皮むきして、茹でて、ヨーヨー作って、ついでに自分たちがつまむ物まで作って… で、結局朝から飲み会の始まりはじまり?(^^;) 一昨日も昨日もあれほど飲んだのにぃ?

昼から出かける買い出しも、祭で売るものを買いに行くはずが結局自分たちの賄いの方が豪華になったりして(^^;)

夕方からはまた売り子! 今日はトウモロコシの裏方さんです。
飲みながら・つまみながら祭を楽しみました。

売り物は早い時間に売り切れちゃって いつもの如く買い出しで仕入れた賄いは売り物に早変わり! 豪華な賄い用意しても結局あんまり自分達の口には入らないんだよね?(^_^;)

結局、最初から最後まで飲み続けで 今年のお祭りも無事終了となりました。(3日間、文字通り飲みっぱなしです(^^;)

そうそう、お祭りにモコを連れて行って 店の近くの木に繋いでおいたら「かわい?っ!」と黒山の人集り!
知らない人に触りまくられても ビクともしないモコに改めて感心です。
『一回 50円』とかって看板出しときゃ儲かったかもなぁ…(^_^;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/79-1faf0317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

