もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


夏祭り パート1

土曜日は学童がある町内会の夏祭りでした。

学童の目の前にある公園でお祭りが行われるので、学童も毎年出店してます。
ウチは夏祭りの係じゃないんだけどお手伝い?
始まる前から一杯やりながら焼きそばをパックに詰めたり、フランクフルトを焼いてるお父さん達にハッパかけたり(^_^;)
夏祭りが始まったときにはなぜか焼きそばの売り子になってました。(^^;)

私 声がデカイし しゃべり方がちょっとガラ悪いし…
だから祭の売り子が似合っちゃうんだよな?

今年はあんまり暑くなかったので生ビールの売れ行きはイマイチでしたが、フランクフルトや焼きそばはめでたく完売!
売り子の威勢の良さもよかったでしょ?

後片付けしたあと 打ち上げがてら学童で乾杯!
みんなで喋りながら楽しく飲みました。(昨日あれほど飲んだのに まだ飲むか!)

キリのいいトコで学童を出て、OBも混じって「カラオケ行こ?!」って話しになったんだけど、「しーもいくぅ?」とうるさく付きまとわれたので残念ながら断念! みんなと別れて一人寂しく帰りました。

ウチに戻ると、しーが学童のお姉ちゃん達にもらった(←誤り 正解は『押しつけられた』)金魚が6匹も!

昨日・今日と なぜかドアを開けるとカブト虫が落ちていたので カブト虫も更に3匹増えていて、今のウチは動物園みたいです。(-_-;)

明日も祭だっ! 飲むぞ??!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/78-5041037e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

