もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


ブロック会議

金曜日の日記?

金曜日の夜は周辺区の学童保育の人が集まるブロック会議でした。
ホントは私は出番じゃないんだけど、今年から始める予定の合同行事の実行委員になったため出席しました。

そんな実行委員、ホントはやりたくなかったんだけどね?(^^;)
他の学童の人で、意気込んで先走ってる人がいて、パワーのあるその人を止めるストッパー役がどこの学童にもいない!って事で そのお鉢が私にまわってきました。

選ばれたからにはきっぱり・きっちりブレーキかけましたよ?。
ちょっと怖かったかしら?(^_^;)

それから、ホントにたまたまなんだけど、その会議には同じ職場の人と元同僚のだんなさんがメンバーで入っていて、会議が終わったあとにはそのお二人とさっきまで責め立てたお相手の人と 電話で呼び出されたウチの学童OBとで居酒屋になだれ込みました。

焼酎飲みつつ 学童の話やらカンケーない話しやらで盛り上がって、気づいたときにはお父さんとか大の字で寝てるし?(^^;)

ウチは徒歩圏内だったんだけど、OBさんが歩けないくらい酔っぱらってたのでタクシーに乗っけて送りがてら帰りました。

私は結構しらふだったけど 飲んだ量は相当なモンだったから やっぱ飲み過ぎた?(^_^;)

久しぶりにすっげー飲んだ気がします。 黒糖焼酎んまかったぁ?(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/77-1d52ab6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

