もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


『上には上が』で大助かり!

先週から始まった地獄のお弁当作り!
一週間が過ぎて お姉ちゃんに気になっていることを聞いてみました。

私「毎日同じ様なお弁当で 他の人になんか言われた? すごく凝ったお弁当の人もいるでしょ?」
子「すっごいお弁当の人 いるよ! だから私なんか何にも言われないよ?」
私「?? スゴイお弁当の人はみんなから羨ましがられたりしてない? みんなで見せっことかしてるの?」
子「羨ましがられてないよ、だってスゴイんだもん!」
私(何か食い違ってるような…)「何がスゴイの?」
子「えっとね?…今日はそうめんだったし?、おとといなんか冷やし中華だった!」
私「へっ?冷やし中華? どうやってそんなモン持って来るの?」
子「お弁当箱に入れて…」
私「そりゃそうだろうさ!そういう事じゃなくて…」

そうなんです。
クラスに一人、衝撃的なお弁当を持ってくる子がいて みんなの注目はその子のお弁当のみに集まっているので、他の人のお弁当なんて眼中にないようなんです! あぁよかった?

それにしても お弁当に『冷やし中華』!
どうやって持たせているんでしょうねぇ(^_^;)
『そうめん』はまだ想像できるんだけど、『冷やし中華』は想像つかない!

上には上がいるものです。
このまま そのお母さんのさらに衝撃的なお弁当を期待したいです。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/74-b15ce3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

