もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05



苦難の日々が始まった!

恐ろしい日々が始まってしまいました?っ!(/_;)
まだ たった1週間なのに ダウン寸前ですっ!!

実は 今週の月曜日から 毎朝のお弁当作りが始まっています。
なぜかと言うと、お姉ちゃんの小学校で給食室の改修工事が行われるということで 給食がなくなってしまったのです?!!!
毎朝・毎朝 お弁当…… うぅっ めまいがします。(@_@)

しかも このお弁当作り、
なんと3月初旬まで続きます!(-_-;)
こんな事があっていいのか?学校給食っ!

私が住んでいる所は中学校給食がないので『来年からは毎日弁当作りかぁ?(-_-;)』と諦めてはいましたが、
なんで一年早くから弁当作りをせにゃならんのじゃっ!

学校の長期休み中はもともと 学童に行くために弁当を作っていましたが、それは毎日じゃなかったし…。
学童は『昼食作り』の日があって、 指導員の先生が作ってくれたり 子どもたちがグループごとにメニュー決めからやって料理コンテストをしたりと 『食育』と合わせて親にもラクさせてくれるので ホントに助かる。

学校なんて 学童よりもよっぽど立派に調理室があるんだからさっ! たまには『クラスごとに昼食作り』とか やってくれたっていいじゃん!(学童は長屋の片方なので狭?い台所で50人分作るんだよっ)

それに それに、 幼稚園出身のお母様方と張り合えるようなお弁当なんて作れませ?ん!(-_-;)

幼稚園出身のお母様方と以前お話ししたとき「お弁当作るのなんて苦じゃないわぁ?。 かえって『○○ちゃんの所よりもカワイイお弁当つくらなくちゃっ!』って凝って作っちゃうくらい」と言われたことがあって、同じようなお弁当作らないように写真とか撮ってる人とかもいて、『ひぇ??っ!怖い世界じゃぁ?! とても仲間には入れん(-_-;)』と思ったことがある。

ウチは 学童の中では『彩りの良いお弁当』と指導員の先生にも他のお母さんにも褒められるケド、それはホラ、みんな忙しい働くお母さん達の中でだから(-_-;) しかも冷食とかばっか入れてるんだけど たまたまウチのお姉ちゃんが野菜とか好きだからブロッコリーとかプチトマトとかで彩り良くなって助かってるだけだし…。

ウチは女の子だから、自分の経験からするとだいたい 「ねぇ、どんなお弁当?」とか言って見せっこしたりするでしょ?
それで相手のお弁当が幼稚園出身のお母様方の凝りに凝ったモノだったりしたら… 『が??んっ!』ってショック受けちゃうかもしれないじゃん? 『今までママのお弁当は自慢って思ってたのに 実は違うんじゃん?』って思うよ、きっと。

うわぁぁぁ どうしよぉ??(T_T)
と焦りまくっているワケなんです。

『毎日お弁当』が始まって1週間。
今のところそんなことは言われていませんが、この先半年以上続くうちに いつかこんな事態も起こるかも…。(>_<) 日々精進します。(とか言いつつ結局なんにもしない(^_^;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/72-60ef55ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

