もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-06

スポンサーサイト


かぶとちゃんりたーんず

ご無沙汰してました。 見に来てくださってた方 申し訳なかったです。 元気にしてましたがなんだか超忙しかったので…(-_-;)

さて、前回お話ししました哀れなかぶとちゃんでしたが、りたーんずしてしまいました… とは言っても ♪芽が出てふくらんで? てな訳じゃないですよ。(^_^;)

先日、アッという間にやってきて アッという間に去っていったかぶとちゃんの件で しーはとっても悲しかったようで「papaがちゃんと見ててくれなかったからいけないんだよっ!」とpapaを散々責めておりました。
それに参ったのか 自分が採りに行きたかったのか 定かではありませんが 「じゃあ お休みの日の朝、早く起きて採りに行こうね」とpapaとしーは約束をしました。 場所はもちろん、初代かぶとちゃんも暮らしていたであろうお向かいの森。

約束の土曜日がやってきました。
朝6時前、いつもは寝起きの悪いしーも「かぶとちゃん採りに行くよ!」の一言でパッと跳び起き、喜び勇んでpapaと出かけていきました。(^^)

ウチで待っていると、小一時間程で元気にドアを開ける音…
「ママ?ッ!かぶとちゃんもクワガタもいたよ?(^^)」
?? クワガタも?
ウチの飼育ケースは 元々 初代かぶとちゃんを飼うために急遽購入したので 10×15?程の一番小さな物。 採ってくるのも当然1匹だけだろうと信じていたのですが、クワガタまで採れちゃったの? まあ仕方ないか… 2匹くらいなら入るだろう(-_-;) と思ってしーの持つ袋を見ると
なんとっ!
 大小含めて5匹も入っているではないですかっ!
そりゃ あの入れ物じゃムリだって…(-_-;)

「何でこんなに採って来ちゃったのよ!」と当然papaには文句言いましたよ。
ところが「しーちゃんが見つけちゃうんだもん」「森から出たところにも1匹見つけちゃったし…」と しーのせいにして『仕方ないじゃん?』と苦笑い。

話しを聞くと、森に着く直前から なにやら朝早くには似合わない不審な物音が響き渡っていたそうです。
到着して見てみると その不審な音は先客のお父さんが木を蹴っ飛ばす「ドスン!ドスン!」という音だったそうな(^^;)
ウチのpapa達が行ったときには 狭い森にすでに6・7組の親子がいたそうで、かなり慌てたらしい。 で『見つけたものはとりあえずキープ』状態になり、一旦キープした子をしーが放すはずもなく…
結果、5匹を連れ帰ることになったようです。

それでも 小さい子がいるから何とかこの入れ物でもOKかな? と思っていたのですが、
さらにかぶとちゃんはりたーんずしちゃったんです! それは翌日、日曜日の午前中のこと…
ご近所さんが「ちょっと駐車場を借りてもいい?」と聞きに ♪ピンポ?ン♪と来たのを「(ソフトの朝練に行っていた)papaが帰ってきた!」と思ったしーが 喜んで玄関の扉を開けると……
そこにいたのは なんと かぶとちゃんでした!(-_-;)
しかも先週と同じメスのカブト虫。

しーは大興奮で部屋に戻ってきました。 良かったね ホントにかぶとちゃんが戻ってきて…(T_T)

結局、もう一度大きな飼育ケースを買う羽目になりました。

現在、ウチには計6匹のカブト虫&クワガタがお住まいです。 えぇ、そりゃもうみなさんお元気で(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/70-a9c33dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

