もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


家族の紹介 その1

いきなりブログを始めちゃったけど、家族の紹介なるものは全くしてません。
なので、ここらでチョッと我が家の紹介をしてみたいと思います。
長くなったら続きをしようって魂胆で「その1」とかにしてます(^^;)

まずは私…あねごです。
年齢は不詳って事にしとこう。 周りからは一応「実年齢よりはかなり見かけで若い!」と言われています。ということは、実年齢は結構…?
自ら名乗っている訳じゃないのに、なぜかどこでもこの呼び名になってしまいます(^_^;) 『頼れる』って事にしといて?。
怒るととっても怖いと評判です。(-_-;) 子ども曰く「そんじょそこらの○暴の人より怖い!」そうです。(そんなことないっ!…と本人も言い切れない……)
言葉遣いも悪いし男っぽい言動・性格?と思われがちですが、これでも料理や手芸系は得意なのよ。
フルタイムで仕事しつつ子育てなんかもしてます。(してるのか??)
で、多趣味です、たぶん…。 中でも吹奏楽は中学の時からウン十年続けてます。楽器はクラリネットね。
他は読書(活字中毒とも言う)、料理・お菓子作り(片づけはキライ)、編み物とかパッチワークとか、米米CLUBが超スキだったりとか、チョッとアニメ・マンガおたく系だったりとか、車の運転が好きだったりとか(昔はしりやだったりして)、動物にみょ?に詳しいとか…
なんだか訳わかんない人みたいだね(^_^;)
そのうちいろんな片鱗がブログに現れるでしょうから乞うご期待!ってコトで(^_-)

長くなるので続きを読んでくださる方は「続きを読む」をクリックしてね。


次は人間の家族。

モコpapaことダンナ。私より3歳年上。
一昨年末まで2年半単身赴任していて、共働きなのに家事・育児にほとんど貢献しない無責任パパ。
そして私と違ってほとんど趣味なし!「何が楽しいんだ?あんたは?」と問いたくなること度々です。
結婚してから20キロ以上も体重が増え、今では私の倍近い重さに成長しました!(デブとも言う) 結婚式の写真を見た子どもに「ドレスを着てるのはママだけど、隣にいるのは誰??パパに似てるけど…」とマジ聞きされる悲しさです。詐欺とも言いますね。(/_;)
そして、プーをもらうと決めたのも、モコを買って来たのもこの人です。 その話はネタになるのでまた今度…

それから長女=お姉ちゃん
小6の反抗期真っ盛り!超生意気なお姉ちゃん。
妹と6歳離れているのに本気でケンカする低レベル少女でもあります。
母の影響か動物大好き! テレビの「動物病院24h」とか道路で事故にあったネコとか見ると本気で泣きじゃくるナイーブな所もあります。
なのにモコには気まぐれに接していて「かわい?っ!(*^_^*)」と抱きしめる時もあれば「もうイヤッ!あっち行って!」とはねのける時もあり…という困ったちゃんです。
やはり母の影響か?始めの方で日記に書いた様に4年生からぽつぽつ楽器を始めました。 今はアルトサックスをやりたいようです。 でも根性なしだからねぇ… 吹奏楽は体育会系ですからっ!

そして次女・しーことしーちゃん
5歳の保育園児です。
見た目は誰に似たのかかわい?のよん。モデルクラブにスカウトされた経験有り!(怪しい所かもしれないけどぉ)
人より頭一つ分デカイ背高のっぽさんです。
ウチでは一番チビだからワガママ放題!そして2人目の要領の良さで泣いたり笑ってごまかしたりで何事も切り抜けます。
でも保育園ではウチとは正反対の『面倒見の良いお姉さん』だとか…?ホントならそんな姿を母は見たいよ(T_T)
またまた母の影響か大きな犬も怖がらずとんでもない仕打ちをしてしまう命知らずです。

さてさて…
長くなってしまったので今日はこの辺で。

こんな家族ですがこれからもよろしくです。(^_^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/7-3b4f727f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

