もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


罪滅ぼし?

モコにウ○チ踏んだ足で部屋の中を歩かれたぁぁぁ?(T_T)
カーペットが悲惨なことになり、復旧までに多大な時間を取られました。(-_-;)

さて表題の「罪滅ぼし?」 はモコのことではありません。
(モコが今日の惨状の罪滅ぼしに後かたづけ…なんて事だったら嬉しいんだけどぉ(^^;)

日曜日に買い物に行ったときのこと…
夕方からソフトボールチームの夏祭りの打ち合わせがあるとかで「間に合わない!」と大騒ぎしていたダンナ。
急かされたこちらが見たかった売り場を諦めて「もういいよ!帰ろう!」と少々腹を立てて言った頃になって 突然「指輪買ってあげるよ。結婚記念日なんにもしなかったから…」と言い出しました。

そうなんです。 前日の土曜日、7月1日は結婚記念日。 ダンナは会社の研修で金曜日から留守にしていたのでした。

我が家はすでに結婚16年 『なんにもしなかった とか言ったって、ここ何年も何もしないじゃんねぇ…』と思いましたが、『見るだけならタダだしね?(^_^;)』ずんずんと宝飾店に歩いていくダンナについていきました。

「(石は)なにがいいの?」と聞くので「欲しい石は一つしかないけど、高いしお店にあるかわかんないよ」とちょっと牽制。
実は私は結構光り物好き。 なので欲しいものは自分で買ったりして一通り持ってるんです。 持ってなくて欲しいものは ちょっと高くて自分では断念した物しかないの。(^_^;)

「聞いてみれば?」と言うダンナを背に ショーケースを覗いていくと、ありました!私の憧れの石がっ!
アレキサンドライトという当てる光によって色が変化する石。
希少種なんだけど最近はちょこっとずつ置いてある店があるんだよね。
しかし、希少種だけあってお値段はやはり…。
『この値段見たらビビってやめるって言うだろうな』と思ったのですが「今はかなりお得になってますよ」との店員さんの言葉に乗せられたダンナは「いいんじゃない?」と…?? ホントっすか?

今はそんな積極的に『欲しいっ!』と思う物もなかったから、高い物見せてビビらせてやろうと思っただけなんだけど なんとホントに買ってくれるって!(*^_^*)
つい「もったいない気がするんだけど…」と言葉に出てしまいましたが、それでもダンナは「もう買うっ!」と決めてしまったようです。
それじゃ遠慮なく頂いちゃいましょうか!

ついこの前も「こんなんだったら(協力もしないで自分勝手ばかりなら)私出ていくっ!」ってキレたばかりだし「私が出てったら子どもの面倒とか一人で見れると思ってんのっ!」と脅したし…。
それでも結局変わらないダンナだから それをごまかすために これで私のご機嫌を取ろうって魂胆みたいです。

指輪なんかより 普段の家事・育児に協力してくれた方が 私としてはよっぽどありがたいんだけどなぁ(-_-;)

でもいいやっ!
くれるってモンは素直にもらっとこ(^_^;)
何かの時には足しになるかもしれないしねっ!

ということで 今度の日曜日にサイズ直しが出来上がって、晴れて憧れの石が私の物になるぅ??♪ ラッキ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/68-6dc2702c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

