もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短冊

七夕も近いということで 先週通い詰めていたスーパー銭湯でも 楽団の練習場所の会館でも笹飾りが飾ってあります。
そしてどこでも 短冊が置いてあり「ご自由にお書きください」状態になってます。

子どもたちは短冊に願い事を書くのがおもしろくてたまらないらしく、どこへ行っても真っ先に走り寄り 短冊を書いては結びつけていました。

あんまり毎回書いてるから「何書いてるのかな??」とか 興味も持ってなかったけど、 毎回書いた内容を教えてくれるから不思議…。

しーはひらがな書けるけど まだ文章が書けないから お姉ちゃんがしーの分を毎回代筆。 だからほとんどお姉ちゃんと同じ内容かお姉ちゃんの意向が入りまくりの願い事みたい。(^^;)

そんなに毎回書いてるから 願い事はし放題(?) いろんな内容なのかと思ったら なぜか毎回ほとんど同じ内容(^_^;)

その願い事とは…

『サモエドが2匹飼えますように!』

とか

『サモエドが好きなだけ(!?)飼えますように!』

とかばかり(^_^;)

あのぉ?…
ぜ?ったいムリなんですけど………(-_-;)

そしたら
「田舎に大きなお庭のある家買って引っ越せばいいじゃん!そしたらいっぱいサモエド飼えるよ」
だって!

それこそムリなんですけどっ!

そう言いつつ想像しちゃったりなんかして(^^;)

もわわ?ん(想像してる音(^^;)

緑の芝生…木の柵… 遠くに(おいおい!そんなに広い庭かいっ!)たっくさんのサモエド?!
(通りがかりの人)「あら? ここは羊の牧場かしら?」
すると羊(?!)がこちらの方に向かってきます………
近づいてくると…???   何かが違うような…?
(通りがかりの人、目を凝らして見る……)
だんだん近づいてきたそのものはっ!

サモエドスマイル満載で口からはみ出した舌をベロンベロン振り回し、ヨダレをまき散らしながら走ってくる暑苦し?白い固まり。破壊魔王の団体さん!


なんかイヤ???ッ!!!(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/66-ab110e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。