もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


あっけなく…

給湯器、あっけなく修理完了?!
土曜日一日で直ってしまいました。 よかった?(^_^)

しかし…
今までの故障の時、何日も修理にかかったのはなんでなのぉ?
今日の実質作業時間なんか15分くらいだったよ。

今日は地元のガス屋さんに修理をお願いしたんだけど、午前中に一度室内&浴室のリモコンを見に来て(ホントに文字通り「見た」だけ!なので正味5分も居なかった)午後から新品のリモコンを持って来て取り替えただけ!
見に来たときに「はい(状況と機種は)分かりました。午後からいらっしゃいますか?」と聞かれて「えっ?まさか今日中に直るの?」って聞いちゃいましたよ。 そしたら「もちろんです」との答え。

ホントに今までは何だったの?
今まで故障の時に修理を頼んだのはメーカーだよ!
メーカーのクセに見に来ては「部品を取り寄せないと…」とか言って日数がかかるわ、いざ修理に来てもリモコン取り外して「あれ?あれ?」とかつぶやきつつ何時間も居て結局直らなかったり…
これってヘンじゃん? メーカーなんだからさぁ、自分とこの機械のメンテナンスくらいサラッと出来て当たり前なんじゃないのかぁ?
それが地元のガス屋さんに頼んだら、部品は手持ちがあるわ 正味15分くらいの作業で終わるわじゃ、メーカーのプロなんてなんなのさ?!

おまけに、料金も大違い!
メーカーの人が来たときには出張料金とか来るたびに取られて しかも来る回数が多いときたら料金は当然高くなる。
主張料金一つ取っても地元の業者はメーカーの1/2だったし!
結局、今回の修理代はメーカーに頼んだ場合の一回の出張料程度ですべてが終わってしまいました。

あぁ…ホントに

今まではなんだったんだぁぁぁぁぁ!

まぁ直ったんだからいいんだけど…(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/64-19a5ad1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

