もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


なぜに突然?

昨日(もう一昨日か)職場の歓送迎会で午前様でした(^_^;)

その歓送迎会中にメールが…
「○○ちゃん(幼なじみ)が習ってるのを見に行ったら 『興味があるなら明日見学においで』って言われたんだけど…。行ってもいい?それでやってみて楽しかったら入りたいんだけど…」とお姉ちゃんから。

??? ○○ちゃんが習ってるの?って何???

メールを返すとすぐに返事が
「柔道だよ。私もやりたいんだけど… ダメ?」

へっ?柔道??? なんだってぇ??!?(@_@)

私が驚くのも無理ないことなんだよ。 ウチのお姉ちゃん、どう考えてもなよなよ系。 運動神経繋がってるか疑問なタイプ。
中学で部活に入るんなら どう考えても絶対文化部系! どう間違えても運動部系には入らない っつーか運動部系は想像つかないタイプなのに…
それがなんでよりにもよって格闘技だよっ!


その幼なじみの子とはいつも2人でベッタリなので『一緒に居たいだけなんじゃないの?』と思ったンだけど、どうやら違うみたい。

近所に出来たその道場は 楽しく教えてくれるらしい。
だけど先生は超本格派! オリンピックの強化選手にも選ばれたことがあり、大学時代には日本で1・2番を争っていた人らしい…

お姉ちゃん曰く「楽しそうなんだもん」だそうだ。
今日は見学に行って体験させてもらったようで「やっぱりとっても楽しかった!」とすっかり入門する気になってる。

月謝も良心的。月5,000円で月・火・木・金と4日間、各2時間ずつ行ってもOKとのこと。
私も先生にお会いしたけど、若い先生が2人いて お二方とも柔道家らしくしっかりとした好青年。 教え方も子ども相手だからか厳しくなく、褒めて教えている。 お姉ちゃんが「楽しい」と言うのも頷けるから参った(-_-;)

しかし、楽器はどうするのさ?
そうそう怪我するモンでもないかもしれないけど、腕や手を怪我することは楽器を吹く上では一番困るんだよ?
私の高校現役時代なんて 学校の球技大会とかがあると「適当にやってサッサと負けてこい!」「仮病使っても出なくて済むならいい」「そんなこと真剣にやって突き指でもしたらどう責任取るっ?!」と脅されたもんだ…。

いろいろやってみるのはいいことだし、今から「私はこれをやる!」と決めてしまえとは言わないけど、楽器を真剣にやりたいと言ったにしては 今回の『柔道やりたい』発言はいささか考えなしに思えるんだけど。

さて、柔道… やらせるべきか?やらせないべきか?
どうしたもんかねぇ……

それにしても、昨日の夜 papaいたでしょ?
飲み会中の私にメールしてくる前に
「そのくらいpapaが聞いてやれっつーの!」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/63-d7ff6fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

