もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05



お風呂

給湯器はまだ沈黙したままのあねご家です。

この暑さではお風呂・シャワーは必須事項でしょう… なのに給湯器は「いつになったら直るんじゃぁ?!」状態、蒸しタオルで身体を拭くとかではどうにもなりません! 洗髪出来ないしね?(-_-;) いくら暑いって言っても さすがに水浴びはキツイもんが…(^_^;)

だから本日もスーパー銭湯通いです。

不思議なモンで たまに行くときは(といっても10日に一度くらいは行くけど(^^;) 「ゆっくり入ろう」とか「のんびりしたい!」とか思ってゆるゆるするんだけど、さすがに日参していると入り方がフツーになってくるね。
ウチのお風呂に入ってるみたいに『暖まる→洗う→暖まる→出る』ってカンジ。
子どもも「今度はあっちのお風呂に入るね」「もう少し居たい?」とか言わなくなるし(^^;)

最近のブームでウチの近所には続々とスーパー銭湯・日帰り温泉がオープンして、毎日のように行くとは言っても 毎日違うところに行ける訳だけど、 それにしても飽きて来るというか 面倒になってくると言うか… タオルもなくなってくるし?(>_<)

ダンナにガス屋さんに電話しろっ!って言ってあって 一向に電話しないから頭に来てたんだけど、さっきメールが入って「明日の午前10時に来るから対応しろ」とのこと。
ダンナは今日から泊まりがけの研修とやらで留守にしてる。出先から業者に電話したらしい… 電話したのはいいけど、何で自分が居ないときに呼ぶのさっ!
そうやっていっつも人に責任押しつけるんだから?!

どうせ明日業者が来ても「部品がない」とか言って 絶対一日じゃ直らないし、 部品を取り寄せても次にまた来て貰えるのは来週の土曜日だし…

きっと来週もスーパー銭湯に日参することになるんだろうなぁ……

コメント

お風呂をリフォームするしかないね♪
なんって他人事だから言えるわけで・・・。
うちは台所のお湯が出なくなってもう5年以上経つんだけど、キッチンをリフォームするお金なんてどこにも無いから、食器洗浄機を買ってもらっちゃった。だいぶ前の話だけど。
らっきー、給湯器壊れてくれてありがとうって感じです。

↑の記事の柔道、とってもいいと思いますよ~。
楽しみながら礼儀作法と護身術が身に付けられるなんて、きっと将来役に立つと思いますよ。

高いらしいよ

フレンチさんお久しぶり~(*^_^*)

なんかねぇ、給湯器本体を取り替えると結構お高いらしいのよ~(^^;)
今までは台所とかに付いてるリモコンみたいなのを取り替えるくらいで済んでるから 今回もそれくらいならいいな…と思ってるんだけど、明日見て貰ってどうなるやら。

柔道、いいと思う?
なんか「あの子がやってるから私も一緒に行きたい」って動機が私には気に入らないんだけど…(^^;)
柔道自体はいいかなぁ~とは思うんだけどね。 初めて自分でやってみたいって言った運動系だし(^^;)
どうなるか 今後もご報告するね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/62-7c8fccd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

