もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またかよぉ?

毎年 この時期 我が家の恒例?

なんと! また給湯器が壊れてしまいました。(@_@)
スイッチ入れてもすぐに消えてしまい お湯が出ません。
もちろん お風呂の追い炊きも出来ませ?ん!

梅雨のこの時期、我が家では 必ずと言っていいほど 給湯器かインターホンが壊れます。(>_<)

インターホンの故障はいつもとっても迷惑!
接続されていないガス警報器が予測不能なタイミングで鳴りっぱなしになるというもの(-_-;)
この警報 けたたましい音がする。 しかも、ドアホンから家の外にも同じ音が鳴り響く!! だから余所のお宅にも迷惑がかかってしまう。
しかも時を選ばず、当然夜中だろうが何だろうが鳴るしっ!
止める方法はただ一つ!室内のインターホンのリセットボタンを押すこと。 しかし 昼間は留守のウチでは対応しきれず、この故障が始まるとリセットボタンの小さなくぼみに楊子を詰め込んで 常にボタンが押されている状態にするしかないのでした…
しかし×2 これには問題が!
リセットボタンを押している間はインターホンは使えないのだっ!
ダンナに業者への連絡を頼むが(それくらいの責任感は持って欲しいので 敢えて私はやらない!)ダンナは一向に電話せず、いつも何ヶ月もインターホンは不通状態…(-_-;)
宅配便業者様 ごめんなさい ってカンジです。

今年の始めにマンション全体のインターホンを交換したので こんな故障は無くなったと信じたい……

給湯器故障の症状も毎度おなじみ。 電源が勝手に切れてお湯が出ないというもの…
修理を頼むと「見てみないと分かりません」とサービスの人が来て 「部品がないからまた今度…」と帰っていき、翌々週くらいにまたやってきて「部品が違いました…」とかいってまた間があき…
てな具合に直るまで2ヶ月くらいはかかるというもの。
だいたいサービスの人がなんなのさっ!ってくらいいい加減なんだよねっ! 自分のミスで部品が違ったりしたのに、来るたびに出張料取るなんて言ったりするしっ!(もちろんゴネて払わないけどっ!)
ダンナもいつまで経っても修理依頼の電話しないしっ!
だから直るまで正味3ヶ月かかったこともあった…

今回はこの蒸し暑い時期にシャワーも使えずどうするのさっ?!

なので スーパー銭湯通いの我が家です。(^_^;)

それにしても、インターホンといい給湯器といい、同じマンションの他のお宅ではこんな不具合は一切聞かないのに、なんでウチばっか?
ウチのインターホンも給湯器もたまたま不良品に当たったのかいねぇ???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/61-f2578f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。