もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書けなかった…

昨日とか…
書こうと思ってパソを開けてると、いつもはサッサとイビキをかいて寝ているダンナが何となく画面をのぞき込んでる(ような…) ブログなんて作ったのバレたらめんどくさいから書けなかった?(-_-;)

20060429001955.jpg
さて、話は変わって…
最近のモコ、いつもみんなが帰宅し始める夕方からケージの外に出して貰えるわけですが、その出した後のイタズラが最近すごいんです。
「ダメ!」って言われてる事をわざと繰り返してるとしか思えませ?ん。で、怒って追いかけたりすると逆効果! そりゃもうはしゃぎまくります。 だから『怒ってやっとやめさせた…』と思うとまたそれを繰り返してるわけで…
20060429001936.jpg
こっちはおちおち夕飯の支度も出来やしない。あっちでもこっちでも子どもたちの「モコやめてぇ?!」って声が聞こえてくるし…

そりゃ分かってますよ。
昼間、おウチで一人で(一人じゃないか、プーがいるから)狭いケージの中でお留守番してつまんなかったし寂しかったんでしょう? みんなが帰ってきて、ケージから出れて嬉しいんでしょう? はしゃぎたい気持ちも分かるよ…
でもさぁ、『あっちでもこっちでも』なんて家が広そうに書いたけど、ウチは実は狭いマンションな訳で、ただでさえ狭いマンションを散らかして物で一杯なわけで…
お願いだから走り回らないでくださいっ!!!

モコはお姉ちゃんが大好きなんだよね?。都合がいいときしか構ってくれないのにさっ。
だからお姉ちゃんが宿題してたり、しー(妹)と遊んだりケンカしてたりすると仲間に入れて欲しくてついイタズラしちゃうんだと思うんだけど…。 そんなことするともっと遊んでくれる時間がなくなっちゃうからさ(-_-;) もう少しお姉ちゃん達にイタズラするのは控えましょうね。

しかし、体力有り余ってるのかねぇ? それで最近チョッとデブになったとか???

とりあえず、連休中はたくさん外に連れ出してやるとするか(^_^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/6-12072f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。