もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


なんかヤバイです…

いきなり一週間もサボってしまいました。

実はなんか私 ヤバイカンジです。
ちょっと病気チックかも…

これは俗に言う登校拒否と似たカンジな…

ストレス溜まりまくりが祟ったのか、今週に入って『会社に行きたくな?い』状態の極限に陥り、朝になると動けません。
時間にはちゃんと起きられるんだけど、行こうと思うと行動が起こせない…

結局4日間も休んでしまいました。

休むと午後も半ばまではホッとして寝てたりするんだけど、夕方になると明日のことを考えてイライラする。
ウチのこともやる気がしないし…

会社に行かなきゃいけないのは分かってるけど動きたくない、行きたくない…なので余計に罪悪感あってイライラする。
こりゃあ典型的な登校拒否の子のパターンじゃん!

病院行って薬でももらっちゃうとすぐにラクになるんだろうと思うんだけど、病院探して自分で出かけていく気力も沸かないよ?。

今は週末ってことで大分気がラク(だって会社ないから休む必要ないじゃん?)でやっとパソコン開けたりしましたが、イライラしてるのは変わらないな。 どうなっちゃうの?

私って周りからも本人も頑丈!って認識がまかり通ってる人なので、何につけても「頑張れ!頑張れ!」ってとことんまで言われちゃう。 自分でもそれで平気!と思ってるところがあるんだけど、今回はそこんとこが限界を超えたのかな? 自分では大丈夫って思ってたんだけど…

月曜日からはちゃんと会社に行かなきゃと思ってます。
日記は書けないかも… 
スポンサーサイト

コメント

大丈夫??

また、腰かな、、って思ってました。
プレッシャーになるとわるいと思って書かなかったんだけど。
あねごさんは、私と違って忙しいよね~。
フルだし、お子さんもまだ小さいし、モコちゃんいるし~~(笑)。
ご趣味も頑張ってるし。。(これはいいことだよ)
こんな、ダラダラな私もいそいそとがんばってた時期があったな~。
その時期って、不思議と疲れを意識しなかった。
だけど、いったん疲れた~と思い出すと、いつも頭の中に、
「疲れた、疲れた、、」って言葉があった。
休めない、、頑張らなきゃ、って思う事がまた、より疲れる事になって、
何もしない、何も手伝ってくれない家族に嫌気が差して、またイライラして。。。
でもさ、自分で奮い立たせるしかないんだよね。
うちのパパさんも、私は「頑丈」で、殺しても死なないって思ってる。
横になって寝てても、そのうち治ると思ってる。
ムカツクけど、泣き付いてもだめだろうな、って。
で、サボル事を覚えた。悪いことじゃない、って思う事にした。
私にだって、こんな時間あっていいはず~~って。
そしたら、なんか楽になったよ。
頑張らなくっていい時もあるよ。
母親だからって、いっつも頑張らなくったって。。。
段々さ、身体が休めって教えてる、、って事あるようになってくるよ。
私はそんな時だらけになってきたけど~~(笑)

休みましょ~~。休んだって誰にも文句言われる筋合いないんだから。
いつもすっごく頑張ってるな~、ってそう思うよ。

ありがとーございます!

うぇ~ん。 イワンママさ~ん、ありがとー。
コメントとっても嬉しいです。 ご心配かけてごめんなさい。
会社、行っちゃえば大丈夫なんです。 月曜日からちゃんと出勤してます。
いつも自分では『頑張ってる!』って意識は全くないんだけど、やっぱり気力は使ってるんだな~と思います。 こんな時にならないとそれすら自分で気づかないんですが…(-_-;)
今回はひじょーに自分でも情けないのですが、こんなブログでも白状出来る場があって良かったみたいです。
手は抜いてますよ~(^^;) 大丈夫です。 手抜きは家の片づけに集中してるので、子どもが2人なってからは誰も家に呼べませ~ん(^_^;)

だいぶ元気出てきましたから 本格的に暑~くならないうちにモコをどっかに連れてってやろうと思います。
またご一緒できるといいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/57-83bcdb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

