もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


贅沢?外食

専業主婦の方から見たら 外食ってもちろん贅沢なんでしょうね…

『今日は仕事で帰りが遅くなっちゃったから…』とか『週末だし、出かけちゃったから(^_^;)』とか『保育園(学童)の役員の仕事で決めなきゃならないことがあったから』とか…… 様々な理由で外食になることがある我が家です。 反省です…

その代わり 普段はもちろん作りますよ。 それもかなりきちっと。 ホントです。 言い訳みたいですが(^^;)

元々
おばあちゃん子の私は『おかずが一品だけ』ってゆーのはNGだと思ってます。だからちゃーんと汁物と主菜・副菜は最低限作ります。
そして、ウチの子どもたちは子どもにしては変わったモノ好きで 『今日はハンバーグだよ』と言うよりは『今日はひじきの煮物があるよ』と言った方が大喜びするタイプです。(^^;)
だから勢い 煮物とかが多くなります が 悲しいかな煮物は時間がかかる割にメインになり得ず、似たような味になりがちなので何種類も作れないし… なんて日々悩んだりするくらいマジメに作ります。

でも 専業主婦で真面目に毎日ご飯を作っているご家庭よりは 外食が多いことも事実です(-_-;)
他の共働き家庭はどうなんだろ?

……そんなコトを言ってるのに、今日も外食してしまいました。(>_<)
昨日のうちに今日の夕食の下準備もしておいたんですがね…。

昨日の夜中近く ダンナが「あっそうだ、明日は遅くなる。歓送迎会だから。飲んでは来ないけど(車通勤)ご飯はいらないから」と突然言い出しやがってぇ??(!!) 
えぇ、心配してるのはダンナが遅くなることでも飲酒運転でもありませんよっ! 下準備した今日の夕食をどうするか?と ダンナが帰ってくるまでのモコのイタズラをどう怒るか? これのみです!

今日になって、モコを静かにさせておくのに思いついたグッドアイディア!
出かけてしまう! を 腹立ち紛れに実行することにしました。
と言っても 大型スーパーをウロつく位しか出来ないのが悲しいですが…

ウロついた後に帰宅してご飯をウチで食べる予定でしたが、子どもが電話して母&弟と合流した時点でそれは ハイッ!消えたっ! 結局 母&弟と一緒に外食して帰ってきました。

今週、外食2回目です…(-_-;)

贅沢? ですね……
はぃ…反省しております。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/55-bc8c6d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

