もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


鈍いねえ…

昨日 お姉ちゃんは運動会の代休でした。
だから学童で外出…お弁当作んなきゃならなくて朝からウンザリ…だったんだけど、帰ってみたらもっとなことが?

近くにある雨でも遊べる子どもの遊び場(建物の中がアスレチックみたいになってるところ)に行ったんだけど、追いかけっこ中に半地下みたいな天井の低いところを這って逃げていて、人とぶつかって転けたらしい(-_-; で、転けた拍子に利き腕の肘を捻ったとかで 湿布して包帯でグルグル巻きにして帰ってきました。
鈍いんだから気を付けて欲しいなぁ。 6年生にもなって自分の運動能力も把握してないのかぁ?

今朝になって「痛くて肘を曲げられないから字も書けない」とか言い出したので 急遽私も休みを取って学校も休ませて病院へ行くことに…。

どうせ休みを取ったんだからちょっと2度寝してから…なんて思ったら寝入ってしまい、午前中の受付に間に合わなくなっちゃいました。
午後の受付は3時から(-_-; なのでまた昼寝?(^^;)

昼寝してるうちに午後の受付時間になったので『さて!行くか!』と出かける支度をして保険証を探すと…『ないっ!いつもの所にないっ!(@_@)』 ちょっとパニックです。 保険証なんて大事なモンをなくしてしまっては大変です!
『えっと…どこに置いた? いつ使ったっけ??』と思い返していると……

「そうだっ!ダンナだ!」

2週間くらい前に会社の2次健診だとかでダンナが持ち出したのが最後だっ! きっとダンナのことだからそのまま車の中にでも置きっぱなしなんだ!


にわかにムカムカと腹が立ってきて電話に飛びつき とりあえず確認のため携帯に…… しかしダンナはいつもの如く携帯に出ません。(>_<)
留守電に「聞きたいことがあるから大至急自宅に電話しろっ!」と入れて待つこと暫し… ウンでもなきゃスンでもありません。
その後何回も電話を繰り返しましたが 結局音沙汰ナシ(-_-;)

お姉ちゃんは整形外科は初めてなので保険証がなければかかれません。

イライラ イライラ………

すると 病院の受付終了1時間前になって やっとダンナから「なぁにぃ??」と呑気に電話がかかってきました!
「保険証どこやった?!」と問いただすと「え??返したけどぉ?」と間延びした答え。
更にイライラして「返したってどこにっ!」と聞くと「いつもの所ぉ」 いつもの所にないから聞いてんのじゃっ!(怒)
「とにかく無いから!そっちをもう一回探せっ!」と電話を切り、待つこと5分。 「やっぱり鞄の中にはないよ。そっちにあるんじゃない?」との返事が再び返ってきました。 だ?か?ら?!あったら電話しないっちゅーの!
「車の中にも無いんだねっ!」と聞き返すと「車の中は見てな?い」と… (怒怒怒!)
「今すぐ見て来いっ!」と再び電話を切り、再び待つこと5分…
さすがに間延びしてない声で「ごめん、あった」と電話が入りました。
ほ?ら、やっぱりアンタじゃないのっ!

犯人は判明したものの 今さらどうしようもないので「もういいっ!」と捨てぜりふ残して切ろうとすると「今からFAXで送るから、病院行ってきていいよ」 とご親切なお答え。

あ?の?ねぇ???っ!
コピーの保険証は使えませんからっ!
それに「行ってきていいよ」ってなにさっ!? アンタがだらしないことしなければっ! 許可なんか頂かなくたって病院行くハズだったんじゃぁぁぁっ!

鈍?い二人のせいで 結局私の休暇はムダに消えたのでした。(-_-;) バカッ! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/52-2e937943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

