もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


サボった罰?

昨日・一昨日と持病の腰痛が出て仕事をお休みしちゃいました?。
で、今日出勤してみると真っ先に係の人に言われたのが「今日係の歓送迎会第1弾やるんだけど、突然じゃ参加ムリだよね…」だった。
ウチの係は4月に係長が代わって減員で職員が一人減ったのです。で、前の係長を引継と称して呼んだのだとか…。
前の係長は就職して最初の職場でもご一緒させていただいた長?いお付き合い。そして元来お酒好きの私としてはホントは参加したい気持ちは山々…もとい山脈くらいなんだけど… 突然のお誘いではおっしゃるとおり参加はできませ?ん。
子どもの面倒を見る人が手配出来ないモンね。

話しを聞いてみると、私がサボっていた月曜日に話が出たらしい…でみんなの日程を聞いたところ今日しか空いていなかったのだとか…。
私の他はおじさまばかりの職場なんで「飲み屋」ってカンジの所でやるんですが、チョッと行きたかったな。(私「飲み屋」でも気にしないし)
ウワサによれば2次会とかは立ち飲みやに行ったりするらしいし。立ち飲み屋って未知の世界なんだよね?。
立ち飲みやって言っても、もちろん東京近辺にあるような『女の子が行けるおっされ?な立ち飲みや』じゃないから?。

「第1弾」って事は「第2弾」とかもあるのよねぇ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/5-33906e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

