もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-06

スポンサーサイト


またやってくれたよ(-_-;)

運動会、無事終わりました。 順延で平日になったりしなくてよかったぁ?。

案じていたとおりちょ?狭い校庭… 親の観覧する場所なんてほとんどありません。 当然 座る場所なんてあるわけなし!
なので 子どもが体育座りしている後ろに立ったまま見ていました。 ずっとじ?っと立ってるのって 仕事の時みたいに座らずに動き回っているのよりもずっと疲れますね。(-_-;)
運動会中に会った学童の保護者と「大人になってから こんなに長時間立たされっぱなしなんてコトないもんねぇ?」とグチってました。
トラックと子どものスペースでいっぱいいっぱいなのに その後ろに保護者が何重にも立ってみている訳なので 子どもの写真を撮るどころではありません。 自分の子どもが演技している付近まで移動するのが困難なので…(-_-;)

まぁ なんとか終了したわけですが、来年からは他の場所を借りるとか 考えて欲しいものです。


ところで タイトルの「またやってくれた」コトとは…

昨晩ほとんど徹夜だった私は 吹奏楽団の練習へ車で行くため 運動会が終わって帰宅した後に仮眠を取ることにしました。
ダンナが起きているので 日中退屈してたモコは部屋に出したままで…

ところが、寝るのが世の中で一番大事なダンナ… 私が寝るとすぐに自分も横になり、だらしなく鼾をかいて眠ってしまったようです。

そして約一時間後、私が起きてみると 洋服掛けにかけてあったラビットファーのマフラーが残骸となって部屋に散らばっていました。(>_<) そのすぐ横には寝ころんでテレビを見ながらクスクス笑っているお姉ちゃん…!
ダンナが寝てからもお姉ちゃんとしーは起きて遊んだり テレビを見たりしていたようなのですが、またしても自分の真横で行われている破壊活動に全く気づいていなかったのでした。(-_-;)


このブログでほんの数日前にそんな話しを書いたばかり。
その時も相当私は怒ったのですが、やはりいつものように サッサと忘れてしまったようです!
これは元来短気の私には耐えられません! 「この前も言ったのに なんで同じ事を繰り返すんだっ!」と怒鳴る羽目になりました。
すると返事は「だって忘れたんだもん。しょうがないじゃん」 !!!(怒)
「忘れんなっ!って言われてるのに? 注意された事をまた繰り返して『忘れたんだからしょうがない』で済むと思ってんの? 注意されんのがヤだったら忘れないように努力するのがふつーじゃないの? なんでアンタはいつもそれで済むと思うのよっ!」と更に頭にきてしまいました。

『ごめんなさい』と謝られても同じ事を繰り返すのは同じなんだけど、こうやって開き直る根性の方がもっと許せないっ!
あとは『子どもに向かって言ってはいけない事』のオンパレードとなってしまいました。
その間も鼾をかいて眠りこけるダンナ…(-_-;) それにも我慢できません!
ダンナをたたき起こして状況を怒鳴るように説明し、練習に遅れてしまうので「アンタ達なんかもう知らんっ!」と 楽器を持って出かけてしまいました。

おまけに『今日は練習終了後に演奏会プロジェクトの打ち合わせがあって遅くなるから 子どもは連れて行かない方がいいよね』とダンナに話してあったのに しーは行く気満々で鞄を持って待機しています。(-_-;)
連れていくわけにはいかないし、話してあるんだから あとはダンナが何とかするだろう…と しーを置いて玄関まで行くと「しーちゃんも一緒に行くぅ?(T_T)」と大泣きするしー。 なのに 寝起きでぼーっとしてるダンナは何の対応もせず ギャンギャン泣いているしーを放置している!
本当に頭にきましたっ!!!!!

しーにはホントにかわいそうなことをしたけど、やっぱり連れて行くわけにいかないので『あとは自分(ダンナ)でなんとかしろっ!』と出かけてしまいました。

夜中過ぎて帰宅してみると 出かけたときの状況とほとんど変わらぬまま だらしなく鼾をかいてダンナは寝入っていました。
しーは?と見ると 泣き疲れて眠ったのがありあり。 服のまま何も掛けずに転がっています。
台所には 私が運動会から帰宅したときにシンクへ置いたままのお弁当箱が散乱… 何一つ片づけてありませんでした。

ホントにもう 『帰ってくるんじゃなかった…』 とつくづく思ってしまいました。

さて、果たして子どもたちに夕飯は食べさせたんだろうか?
ダンナなんてどうでもいいけど…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/49-aadff6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

