もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の準備ぃ??

今日ははお姉ちゃんの小学校の運動会です。(-_-;

お弁当を作らなきゃなりません。 めんどくさいなぁ…

お陰で昨日はしーを時間外まで保育園にお願いして 材料の買い物をして来なきゃならなかったし。
毎年夜遅くまで準備して 朝早く起きて弁当作るのに、必ずぎりっぎりになって開会式とか間に合わないんだよね?。

おまけに ただでさえ狭くて運動会なんか芋洗い状態なのに今年は校庭にプレハブが建ってて 保護者の観覧スペースがない! 子どもも椅子に座る余裕がないそうな。
敷物も敷けないって事は一日中立って見てろってコト? そりゃ無理でしょ(-_-;)

ご飯食べるのも今までみたいに『家族で敷物の上で』っていうにはスペースがないので 『近所の公園等で昼食をとっても構いません』って…。 許可は取ってるのか?許可は!
ワイワイ公園でみんながご飯とか食べてたら 絶対近隣から「うるせ?っ!」って苦情が来るって!(お姉ちゃんの学校は思いっきり住宅街の真ん中です)

プレハブが建ったのだって 学校の都合と言うより市の政策のせい…
市長が全児童対策事業にこだわって 各学校の現状など無視してそちらにばかりお金をつぎ込むせいだと思う!
校庭で運動会もまともに出来ないような小学校ってどうなの?

ともかく、今年の運動会はお姉ちゃんの小学校最後の運動会。
6年生伝統の演舞に親も子も期待しつつ 古?い8?ビデオのバッテリーを充電中…
音楽クラブの初の晴れ舞台でもあるし…(先生のお手並み拝見といきましょうか)
天気も良さそうだし 良かったね(^_-)

さて、こんなコトしてないで弁当!弁当!
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/48-5a4e77fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。