もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


た?おれるぞぉ??っ!

いくら宵っ張りと言っても限度というものがある… のでしょうか?

先週末からの私の平均睡眠時間
なんとっ! 3時間ですっ!!!
それなのに毎日仕事に行ってるという…(当たり前ですっ!) 恐ろしきパワフルかーさんです。(^^;)
いくらなんでも そのうちぶっ倒れたりするんじゃなかろうか?と 誰も心配してくれないので自分で心配してます。

なんでそんなに遅くまで起きてるか?
それはもちろん! こんな事をしてるからですっ!!
このブログは家族にもお友達にも内緒で始めたので、家族が起きている間にうっかり書き込みできません。(^^;)

仕事終わって帰ってくると だいたいいつも7時半くらい?
それから後かたづけして ご飯作って 子どもに食べさせて お風呂入れて 寝かせて 後かたづけして 洗濯して 保育園の連絡帳書いて…。(おいおい、結構たくさんやることあるねぇ…)
合間にちょっとテレビとか見てたりすると 結構時間かかります。

みんなが寝静まった頃 やっとパソコンを引っ張り出し… だいたい時刻は12時前後。
パソコン出したら まずはメールチェックして…

やたらとスパムが多いんだよね?(-_-;) 一日放っておくと平気で100件とかになっちゃうからヤんなるよ。
メールチェックが終わると次はサモ友さんのHP&ブログ巡り。
ここの所 サモ飼いさん達のブログも増えてきて一回りするのにとっても時間がかかる。 でも、みんなが元気か確認したり いろんな情報やみんなの動向を把握するのに『一回り』は欠かせない。 コメント残したりしてると「お返事あるかなぁ」ってつい見に行っちゃうしね。

で、それからやっとここにたどり着く。
日記の日時を自分で指定できるから 実際に書いてる時間と日記に載ってる日時 ホントは大分違います。(この日記はリアルタイム。だから2時半くらいです。いつもホントはこのくらいの時間に書いたのを前日の日記にしてます(^^;)

それ以外にも楽団メンバーのブログや吹奏楽のCD専門ショップのチェックとか 結局いろんな所もついでに見て回ってるし?。

PC以外でも演奏する予定の曲の楽譜を見ながらCD聴いて勉強したり、三度の飯より好きな読書をしたり…
読書なんて子どもが起きてて「ママ」「ママ」って大安売りみたいに呼ばれまくってたら出来ないじゃん? だから勢い 夜中に読書…。
また 私が本読み始めると終わるまでやめられないし?(^^;) (でもご心配なく?。読むのも人一倍早いです)
夜中 トイレに起きた家族に イヤホンしながら無言で指揮振ってる怪しい姿を目撃されたりもします。(滝汗)

時には手芸系の事を始めちゃって 夜中に針持って♪かぁさんが?夜なべ?をして♪状態だったり…

とかく 夜中は私の趣味の時間です。

そうこうしてるうちに だいたいpapaの鼾がうるさくって寝られなくなるんだよね(-_-;)

だから私は毎日夜更かし…

いい加減に今日も寝ようかな?
 …… やっぱ一回CD聴いてから(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/47-910f3b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

