もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-09

スポンサーサイト


港を散歩。 でも…

昨日のお話…

横浜港の開港記念日が6月2日なので港方面でいろいろとイベントをやってるということでお散歩に行ってきました。
いいお天気だったけど涼しかったからサモ日和だったしね?

いつもはあんまり写真撮ったりしないけど、ダンナが「名所旧跡の前にモコ座らせて写真撮ったりしたら?」と言うのでちょこちょこ撮ってみました。

横浜公園(横浜スタジアムの所)近くの駐車場に車を停めてバザーをひとしきり見て回ったあとに海方面に向けて出発! 山下公園を抜けて元町まで足をの延ばそうという計画…
日本大通の銀杏の下を通り抜け、開港記念広場で吸水休憩?
開港記念公園


一息付いた後に山下公園へ…
ちょうどドラゴンボートの大会が終わったところでした。残念…
代わりに氷川丸をバックにもう一枚
氷川丸


バラ園を抜け、次はマリンタワー
『マリンタワーは一緒に写らんでしょ?』と思ったんだけど、papaが工夫してこんなん撮ってみました。
マリンタワー


さて、それでは元町へ…
と思って歩き出すと、突然モコの歩き方がおかしくなりました。
始めは『気のせいかな??』と思ったのですが、そのうち歩くのに尻込みし出しついには前足を突っ張って抵抗。腰を下ろして動かなくなってしまいました。(-_-;)
今までバテてきて歩くのが遅くなることはあっても、足を突っ張り抵抗する事なんて一度もありません。
肉球でも痛くしたのかな?と思って丹念に見てみても何もなってないし、足や腰を触ってもどこも痛がったりしません。
『疲れたのか?』と思ってしばらくは休憩させ、再び歩かせようとしても根っこが生えたよう…。『のどが渇いたの?』と水をあげると飲むので「じゃあ行こっか」と人が歩き始めても1・2歩進んではまた座り込み…
明らかに様子がおかしいのです。

元町行きは断念して帰ろうということになったのですが、車を停めた駐車場は遙か彼方。 そこまで行かないことにはどうにもなりません。(>_<)
騙しだまし、時間をかけて…と試みるもモコが本当に動かないので、仕方なくモコpapaが「俺がモコを抱っこしていくしかないか」と抱き上げるとおとなーしく抱っこされるモコ。 人間の子どもみたいです。
抱っこ

でもさすがに体重20?(しーより重い!)のモコを抱いて一駅分以上を歩くのはムリでした。 もし足や腰に何か異常があるなら、抱いている姿勢も良くなさそうです。
ヨコハマノボテルまで戻ったところで「車を取ってきた方が早い」と、モコと子どもと私が残ってpapaに車を取りに行ってもらいました。

車を待っている間もモコはなんだか怠そう…
ホテルの前にペタンと伸びて上目遣いに私たちのことを見るばかりです。

30分近く待ったのでしょうか?もっと短かったのかな?
やっとpapaが車で戻ってきて、モコを車に乗せようと思ったら『あれ?ふつーに歩いてるケド…』(@_@) 車の中でも後ろ足で立ち上がっていつものように外を眺めたりしています。
チョッとホッとしました。

でも気になるので獣医さんに連絡すると「1年半前に起こした引きつけ発作の後遺症と言うことはないと思うけど、絶対ないとは言い切れないし、後遺症には部分的・一時的な麻痺もあり得る」とのこと。
ただし、今は元気なら、連れて行って検査しても『異常なし』と結果が出る可能性が高いので少し様子を見ましょうということになり、そのまま帰宅しました。

今日もハッキリと『どこがおかしい』と言えるところはないのですが、何かいつもと様子が違うような… いつもより元気がないような気がします。 どうしたんだろうな…? ホントに心配です。

明日の様子を見て 病院に行ってみようと思ってます。
何でもないといいんだけど
スポンサーサイト

コメント

見つけた~~~!!
っとおもって読んでみたら、モコちゃん大変。
今は大丈夫??
しおのときで思ったけど、飼い主しかわからない「どこか変」ってのは、大事だよね。
ちょっと位、おおげさに考える方が安全かも知れない。。

モコちゃん、元気でいてよ~~。お願いっ。

見つかりました~(^^; 来てくださって嬉しいです。

モコ、今は元気にしてますがちょっと心配なことが…
詳しくは今日の日記に書きますね。
心配してくださってありがとうございます。
このまま元気でいて欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/43-9669c071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

