もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-07

スポンサーサイト


縦横無尽!

今日は大忙しでしたよ?(@_@)

ダンナは休日出勤ってコトで急遽いなかったので、以前から決まっていた今日の予定はすべて私が子連れでこなすことになっちゃいましたから。
そんなときに限って予定が詰まってたりするんだよね?(^_^;)

まずは子どもを起こして支度をさせるのが大変! ウチの子達、寝起きがひじょーに悪いのです(-_-) 自分の支度もしながらだから尚更です。

始めはお姉ちゃんのサックスのレッスン。
家から高速とばして40分程かけて先生のお宅まで連れて行きます。
先生のお宅は細?い道を昇った山の中腹だから、お姉ちゃんを降ろして少し離れたスーパーまで車を停めに行き、しーを連れて買い物しつつ時間を潰してたらアッという間に終了時間。 レッスン時間は1時間弱だからね?。
で、大慌てで車を出してお迎え。 また高速とばして家にとって返しました。

次はすでにアップした通り、モコのシャンプーに…
予約時間は迫ってます。 しかも「前の予約がキャンセルになったので少し早く来られませんか?」なんて電話も入ってるし?(-_-;)
家について大慌てで人目を気にしながらモコを車に乗せ、いざ出発! と思ったら『今日は缶・ビンの収集日だった?!』って事に気づいてもうもう一度家に戻ってゴミを出したり…。
それでも何とか予約に間に合ってモコをお願いし、ホッと…してはいられないんだった!

その次は買い物
昨日ついに台所の布巾掛けがぶっ壊れ どーしても今日は買わなきゃ!って事でホームセンターへ。
ついでに、最近調子が悪くなってきた携帯の更新機種もチョッと覗いて… なんて思ってたら 今日は朝から何にも食べてないことに気づいたよぉ(-_-;) もう昼はとっくに過ぎてるしぃ
で、ホームセンターのフードコートで子どもと昼食。
さて、買い物を済ませて…なんてやってたら もうモコを迎えに行く時間だし!
で、大慌てでペットショップに戻りました。

モコを迎えに行ってやれやれ…なんて落ち着いてる場合ではない!
この後は楽団の練習なのだ!
楽器を積み込むのにモコを乗せておくわけにはいかないので(楽器壊されたら死にます(-_-;) モコをウチまで連れて帰らなきゃいけない。
自分の楽器も家から持ってこないとダメだし… なのに、ペットショップからは家と練習場所は逆方向?(@_@)

練習開始時間になった頃やっと家にたどり着き、また人目を気にしつつモコを家に入れ、その足で楽器を家から運びだし車に積み込んで練習にGO!って頃には練習開始時間とっくに過ぎてるぅ??! しかも家から練習場所まではこの時間帯だと1時間半以上かかるのだ(-_-;) うぎゃぁぁぁ

そんな中でも救いの神か道が空いて1時間ちょっとで練習場所に到着。ホッ(^_^)
しかし今日の練習はチョッと忙しい…演奏会の練習が始まったので私の二足のワラジ生活が開始されたのです。
B♭とバスクラ、両方の楽器を出して…と準備してたら、半年以上ぶりに出したバスクラの管が膨張しててジョイントが抜けも入りもしなくなっちゃうし(>_<) 人に手伝ってもらい何とか外したけど、その後修理に時間を費やしちゃって音出しも出来ぬまま合奏へ突入!あ?ぁ(-_-;)
そしてこんな日に限って合奏が長引き、練習場所の使用時間が過ぎても私の楽器の片づけは終わらな?い(/_;)………

しかし予定されてたスケジュールはこれで終了?!
目の回るような一日が何とか終わったのでありました??
なんか一日中、車運転してたなぁ…。 県内の端から端まで走ったよ(-_-)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/41-179d75a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

