もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


モコ、洗濯される

今日、モコはシャンプーしてもらいました。
そうです。 いつものようにセルフシャンプーで洗ったんじゃありません。 ペットショップでトリマーさんに洗ってもらったのです。

なぜか?って…
それは、あまりの抜け毛の多さに恐れをなしたからです。(^^;)

だってぇ?、ブラシでひと撫でしただけでブラシに隙間がなくなるくらい毛が抜けるんだもん。 ブラッシングしないで洗ったら毛玉だらけになるし、乾かすときには人間がサモエドの毛皮を着たみたいになっちゃうし…

だから久しぶりにプロにお願いすることにしました。

すんごかったみたいですよ、抜けた毛の量!
連れて行った時にはぱっつんぱっつんだった胴輪が 迎えに行ったときには誰かのを借りたかの様にゆ?るゆる! 胴輪を抜け出てしまいそうになってました。
文字通り 一回り小さくなって帰ってきました。

これが『使用前』
犯人と共犯者

この『服からはみ出す毛を見ろっ!』ってカンジがスゴイでしょ?

で、これが『使用後』
シャンプー後1


この写真じゃあんまり違いが分からないかな?
毎日見ている人的には『別人(犬)?』ってカンジなんですが…

ま、お陰でアンダーコートはすっかりキレイに抜けて少しは暑さもしのげるでしょう。 飼い主的にも大助かり! 抜け毛まみれにならずに済んで大感謝です。

久しぶりにお願いしたのですっかり忘れていたのですが、プロにお願いすると、シャンプー後におリボンを付けてくれるんでした。(^-^)
おリボン


トリミングのお部屋から出てきたリボンを付けたモコを見て『まぁ!カワイイ(*^_^*)』と言おうとしたのですが、口開けてヘラヘラ笑ってるお花のリボンを付けたモコを見て口をついて出たのは
「モコ… バカっぽさ増大だね…」(-_-;)

拗ねてる?

いや…『つい』だよ。つい(^^;)  …そんな目で見ないでもいいから。

だけどホントにおバカっぽいんですもん。(^_^;)
口閉じてたらかわいく見えると思うんだけど、開けてるから。ねっ
まるで『ついに頭にお花が咲いちゃいましたぁ?(^^;)』ってカンジなの。

まぁでも大丈夫、大丈夫。 どうせ毛で隠れて見えないからさ(^^;)
シャンプー後2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/40-454cb86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

