もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-10



日曜日の他のこと

20060427010312.jpg日曜日のお祭りは広場で催されることもあり、モコを連れて行きました。写真撮ろうと意気込んでデジカメ持ってったケド一枚も取ってないや(^^; ウチのモコはサモエドの中でもボケ?な方なので人混みや他のわんこが沢山いる中でも動じません。ボケって言うとかわいそうなので『おとなしい』って事にしといてやってくださいなでっかくて白いモコは嫌でも目立つようで、犬好きの方は「まぁ?!かわいいわね?」などと寄ってきて撫でてくださる。モコ大満足です。とにかく『誰でもいいから構ってぇ?!』な犬なのです。ちっちゃい子どもが苦手なわんこも多いけどモコは全然平気。まぁウチで鍛えられてますから(^^; 何されても無頓着なので安心して触っていただけます。(もちろん万が一のことがあってはいけないのでしっかり首輪は押さえてますが…) そんなモコちゃんの不満といえば『他のわんこと遊べないこと!』モコは他の子がいたらドッグランみたいに追いかけっこしたりプロレスしたりやりたいんだよね。でも当然そこはドッグランじゃないからノーリードでは遊べないし、小さい子多いし、モコにはそんな事情は飲み込めないし… だから周りを他の子が歩いていると「きゅ?ん、きゅ?ん…」と甘えてみたりするわけです。(あっ、モコは人や他のわんこに「ワン!」って吠えたことがありません)なのに小さい子達には怖がられて「ウ??ッ!ワンワンワン!」なんて吠えられてしまい、シュ??ン(-_-; としてしまうのでした。 せっかく一日お外にいたのにモコにはちょっと不発なカンジの休日でした。

コメント

モコちゃんみぃ~っけ!v-238

お返事遅くなってしまいましたが…

うっ…見つかってしまったぁ~!どなたざんしょ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/4-afadf9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

