もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に一度の一泊旅行

昨日のお話から…

昨日から家族で年に一度の一泊旅行!
ダンナの会社の社員旅行で毎年TDLに行くんだけど(出して貰えるのはダンナの分だけね)それに便乗して家族で一泊して2日間ディ○ニーリゾート三昧ってワケ

三年前くらいに一度だけミラ○スタに泊まったけど、昨年からはもっと安いところに泊まってます。
ミラ○スタはさすがにと?っても良かったけど、一泊しかしないんじゃあ満喫できなくてなんかもったいない… だけど二泊するには高すぎるし仕事や学校休む訳にもいかないしね?。(^^;)

昨年から利用してるのは新浦安の方に新しくできたフレンドシップホテルとかいう所で、ミラ○スタの半分の値段で泊まれるので気に入ってます。
サービスはビジネスホテルっぽいカンジ。その辺でコストダウンをしているそうだ。 結局パークの閉園まで遊んで寝るだけだから充分だと思う。 でも作りは立派なホテルですよ。新しいからとってもキレイだし。

泊まったお部屋はこんなカンジ…
パームファウンテンの部屋パームファウンテンの洗面所

一部屋の定員が4人。 奥行きがチョッとあり過ぎなソファー?がそのままベッドになります。
バス・トイレも洗面台もちゃーんと別なのでその辺はチープ感は感じないしね。

中庭もキレイです。 ほとんど出ないけど…(^^;)
パームファウンテン中庭

初日はTDLに行ったけど、あいにくの天気でパレードや花火はほとんど中止(-_-;) (それでも午後のパレードは奇跡的に見れた!) 
寒いし、それなりに乗りたいものは乗ったし…でいつもは閉園まで粘るのにこの日は早めに9時頃パークを出てホテルに着きました。

昨年初めてこのホテルを利用したときにはパークに閉園までいて、夕食も食べてなくて、周りに店は無いし…で夜中にお腹を空かせて(@_@) ってカンジになったので、今回はパークの中でしっかり夕食も食べたし?。
ホテルに着いてからテレビ見たりゆっくりお風呂に入ったりくつろげました。

このホテル、レストランとか無いんですよ。24時間営業のコンビニが入ってるので食料等はそこで調達するのが基本です。
朝は『バイキング』があるって書いてあったので昨年利用してみたけど、パンとサラダとスープと飲み物しかないのです。(-_-;) パンはいろんな種類があって、焼きたてでどんどん出してくれるんだけど、食べ物がパンだけじゃねぇ…
だから今回はホテルを出てからどこかで食べることにしましたけど…

このホテルの不満なところと言ったらそれくらい… TDLに行くときしか利用しないんでこれで充分!ってカンジかな。 子どもは泊まれるってだけで大喜びだしね。(なんせ他に泊まりで出かけるコトなんて皆無だから(^^;)

なんかTDLの話しじゃなくてホテルのご紹介になっちゃったな…(^^;)
だって雨だったんだもん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/35-34092106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。