もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-08

スポンサーサイト


え?っ!中止ぃ??

先程、楽団のメーリングリストに副団長からメールが…
「6月11日に予定されていたイベント、中止になりました」

えぇ????っ!中止なのぉぉぉ?!

ショックぅ?(/_;)
人数足りないからお手伝いも手配したし、先週パート決めして楽譜もコピーして揃えたのにぃ! 当然練習もしてたのにぃ!
つまんな?いっ!(>_<)

このイベント、毎年春と秋にお呼ばれするのですが、やってて楽しいんですよ、これが!
ショッピングセンターのデパート入り口で演奏するのですが、お買い物に来たお客さんが足を止めて聴いてくださるのでお客さんも結構多い。
ウチの正規の演奏会と同じくらいお客さんがいるんじゃないの?ってくらいなんです。
子どもなんかはノリノリで演奏に合わせて踊ってたり唄ってたり(^_^)
ホールでやる演奏会と違って聴いてる方もやってる方も気楽だから、場の雰囲気がいいんですよね。 曲もイベント用にポップス系中心だから、こちらとしては気楽に吹けるし?(^^;)
それにお客さんが多いということは当然宣伝効果も高いわけで(^_^;) ついでに演奏会の宣伝とかもしちゃったりするわけです。
おまけに謝礼も頂けるし(^_^)v 運営費が苦しい団としては貴重な収入源でもあるんですが………

それが中止ですってぇぇぇ!!!

なんてこった! ホントにガッカリです。(T_T)
まぁ、先方の日程変更が原因らしいので仕方ないんですがね…

仕方ない(?)定演の練習に集中しますか!

……ってコトは! 私はバスクラを持って行かなきゃいけないってコトじゃ???
これは予想外な展開になってきましたよ! もうしばらくはB♭管を吹くはずだと思ってましたから手入れも何もしてません。(-_-;) 去年の演奏会が終わってから早半年…あの時しまったままケースを開けてもいません。 当然吹いてもいません(滝汗?)
どうなるんでしょう?
それよりもなによりも、私、今年の演奏会でバスクラなんでしょうか?
意外にもB♭管の調子が上がって来ちゃって(ここ数年ないことです)私としてはどっちでもいいカンジなんだけど…。 あ、でもB♭管は辛そうなのでバスクラやりたいです!(ってラクしたいだけかいっ! あっ、バスクラ吹きの人、怒らないで。バスクラはホントに楽しいと思ってますから)

今週の練習はお休みするけど、来週の練習に私は何を持っていけばいいんでしょうね? 副指揮者&パートリーダー殿。
見てるわけないから答えがあるわけないかぁ(^_^;)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/33-0cb2feed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

