もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05



ドッグランが出来る?!

今日は久しぶりに近くのペットショップに行って来ました。
そこはチョッと変わったペットショップです。
お店自体は小さくてあんまり商売気が感じられません。 品物も一般的なものはあまり置いてなくてレアなカンジのグッズがホコリをかぶって置かれています。 仔犬もたくさんはいません。
その代わりというか、お店で買っている犬が沢山いて大きい子はオールドイングリッシュシープドックから小さい子はミニピンまで、大小様々な種類の子がお店とお店前のウッドデッキに放し飼いになっています。
トリミングなどで預かっているお客さんの犬もウッドデッキに繋がれていてお店の子やお客さんの犬と遊んでいます。
モコが初めてプロの方にシャンプーしてもらったのもこのお店です。
お店がある所も分かりにくく、中古車屋さんの奥にあって知る人ぞ知るってカンジなのです。

なのですが、ここのお店には常連さんがたくさん!
みなさん犬を連れてきて勝手にウッドデッキで遊ばせたりしているのです。
お店の方もフレンドリーで犬のことに詳しいケド、飼育本に載ってるようなコトは言わない人です。(^^;)

今日寄ったのは6月に一度モコを洗ってもらおうと思って予約を入れに行ったのですが、その時に店主に「ウチ、ドッグランも始めようと思ってるんですよ」と言われました!
中古車屋さんの車が置いてあったスペースの一部に人工芝を敷いて柵で囲う計画だそうです。
また、ウッドデッキも今までの倍の広さになる予定で「雨の時はこっちで遊べるからね」とも言ってました。

巷にはいろんな飼い主さんがいるので会員制にするとのこと… チョッと年会費はお高い気もするけど、近いから「チョッと行こうか」と遊びに行けるし、あそこのお店がやるドッグランならトラブルの心配がなさそうでいいかな?と思ってます。

ウチのモコはいたっておとなしく、吠えることはないし(家の中では「遊べ!」って吠えるときもあるけど)どの子とも仲良くできる遊び上手と 動物王国のI氏・A氏も太鼓判を押してくださるのですが、普通にドッグランに行くと大きさだけで避けられる・怖がられる・嫌がられる…(-_-;)
せっかく高いお金を払って入ったのに いたたまれずに10分も経たずに帰ってきたこともあります。
小型犬に吠えかかられ、寄ってたかって噛みつかれたこともあります。(何にもしてないのにですよっ!)
だから王国以外のドッグランに行くのはやめてるんですが、ここの店主は王国の人たちと同じような考えを持っておられるようなので嬉しいです。
だから安心して遊びに行けそうな気がします。(^_^)

6月にOpen予定だそうで(雨のために工事が出来ないらしく、ウッドデッキ以外はまだ何も出来てなかったケド…)
モコの運動不足解消のために会員になってせっせと遊びに行こうと思います。(*^_^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/31-de530a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

