もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


ハリポタ

先週の発売日に待ちに待ったハリポタの6巻が届きました。

一気に読みましたよ?! 睡眠時間削って…
まだ読んでない方もいらっしゃると思うので内容には触れませんが、前回の第5巻を読み終わったときよりも続きが気になります。
そして著者の予告通り、巻が進むごとに内容が暗くなっていますね。
読後感は「わ?っ!次はどうなるんだろう?早く読みたいな(*^_^*)」ではなくて心が重くなってしまうカンジでした。

ファンタジー系好きの私としては、ハリポタが出たばかりの頃は「指輪物語などと比べると子ども向けの読み物色が強いな?」と思っていましたが、だんだん子どもには重い内容になってきてる気がします。 怖いのが嫌いな子には読むのがきつくなってきたかも…

次に出る巻は泣いても笑っても最終巻… ローリングスさんは始めに最終章を書き上げて金庫に保管してあり、最初から第7巻で物語は完結するとおっしゃっているそうなので ご本人だけは結末をご存じな訳ですね。

とにかく、第6巻を読み終えて一言…

「次が出るまで何年も待つのはキツイです。

ローリングスさん、早く次をお願いします。」
m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/30-3a24b411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

