もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-10

スポンサーサイト


オタク系?

いつも月曜日あたりは土日でエネルギー使い果たしてます…(^^;)

最近、ネットで大量のCDを買い込んでます。 それもすべて吹奏楽のCD…(^_^;)
自分では意識してませんでしたが、今までも他の人に比べると結構持ってた方みたいなのに、最近の大人買いで急速に枚数が増加しています。
気に入った曲が入ってると「これ 買い!」とすぐ買ってしまうため、一度の購入で5・6枚は買ってる…(-_-;) しめて1万5千円程度です。

今まで持ってたのも就職してから買ったものばかりだけど、そんなにたくさんは買えなかったしお店にもそんなにたくさんは吹奏楽のCDなんて置いてないから厳選してやっと手に入れたものばかり。
この前楽譜を買ったときにも書いたけど、今はネットで注文、しかも専門サイトがあって大量のCDが載ってるし、結構レアなものもあったりして、つい手が出てしまいます。
大人になって(かなり前から大人なハズなんだけど(^^;)自由に使えるお金も増えてきたしね?。

だから置き場に困るくらいの枚数になってきました。(-_-;)
これって結構オタク系になってるかも……(>_<)

でも吹奏楽ってクラシック有り、ポップス有り、ジャズ有り…で聴いてて楽しいですよ。 オーケストラの演奏ってクラシックとか興味ない人が聴くと眠くなったりするじゃないですか? そういう意味では吹奏楽の方が飽きないと思うけどな?(私が興味があるから?)

それから…楽団の人からの情報で「知ってるようで知らない吹奏楽 おもしろ雑学辞典」という本も買っちゃいました。これもネットで…
この本もおもしろかった?。 特に、これも書いたけどお姉ちゃんの学校のクラブの先生が『ワケ分かんね?っ!』って喚いてたトコで読んだから「ほ?ら見てみろっ!私の言ってる通りじゃん!」とみょーに納得したり 「先生もこれ読んだらいいんだよ」と思ってみたりで楽しかったです。
吹奏楽経験のある方は読んでみるととってもおもしろいと思うよ?。

今日も新たなCDが6枚も届いたから早く聴かなくちゃ!(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/29-244f1923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

