もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-08

スポンサーサイト


ペット博と今後の予定

ゴールデンウィークの真ん中、5月4日にパシフィコ横浜でやっていたペット博に行ってきました。
例によって写真はなし(^_^;) カメラどっかにいっちゃったよ

そこではチョッパー君やハスキーさんのアリシアちゃん・ソフィちゃん・トリッシュちゃん、紗羅より年下なのに紗羅より大きいハスキーのさくらちゃん達に会えました。

会場を出てみなとみらいのドッグカフェにご飯を食べに行くと、なんと!すごーくお久しぶりにイワンちゃん・詩音ちゃんにも会うことが出来ました。(^o^)
モコも私も大きくなっちゃってビックリだったかな…(^^;)

パパが単身赴任でいないし、土日もイロイロ忙しくてなかなかお出かけできないけど、たまにお出かけしたらいいことあったね!

これから暑くなっちゃうし、さらに土日が忙しくなっちゃうので難しいけど、空いてる日にはなるべくお出かけしようね。


で、これからの私の(とお姉ちゃんの)予定…

6月5日(日) みなとみらいホール
横浜開港記念祭ブラスクルーズ ザ・ヨコハマ・ウインドシンフォニー出演

8月20日(土) 鎌倉芸術劇場
みんなの吹奏楽団 第5回演奏会出演

12月18日(日) 海老名市文化会館
海老名市民吹奏楽団 第22回(あれ?23回?)定期演奏会出演

他にもちょこちょこ本番が入るかもしれませんが、今のところ確定しているのはこれくらい…
これで土日のほとんどが埋まってしまいます。(-_-;)

ブラスクルーズは入場料がかかりますが、みんなの吹奏楽団と海老名市民吹奏楽団は無料ですので、音楽に興味をお持ちの方は是非おいでくださいませ。

特に、みんなの吹奏楽団の演奏会は昨年まで荒川区で行っていたものが今年鎌倉で…と場所が大きく変わっていますので、今までのお客様はもちろん、新しく聴きに来てくださる方大歓迎です。

ちなみにこの楽団は、2008年からNHKのBSで放送されていた「響け!みんなの吹奏楽」という番組のスペシャル版のためにその都度結成されたスペシャルバンドに出演した人たちの有志で結成されている吹奏楽団です。
日本全国からこの演奏会のために集まり、数回の練習と合宿で演奏会をします。
一聴の価値あり!です。

また、海老名市民吹奏楽団の定期演奏会は例年11月に行われていますが、今年は文化会館の改修工事に伴い12月になっています。
新文化会館オープン直後の演奏会となります。

練習場所も改修工事でなくなってしまい(しかも震災の影響で予定よりも早く閉館となってしまいました)、練習場所に苦労していますが、そんな状況にもめげずに演奏会に向けて動き出しています。


そんなこんなで、演奏会シーズンが終わるまではまた忙しくなってしまいますが、演奏会シーズンが終わる頃にはまた涼しくなるから、そしたらまた遊びに行こうね。
スポンサーサイト

コメント

お忙しいですね~v-356
この夏は、停電の実施で お留守番も気になりますよねv-278
そうすると・・・日陰の外住みの子が、停電気にしなくて良いのかなv-362
我が家は、元々エアコンは 余り使わないので ココアとは無縁ですがv-286

エアコンは必須です!(^^;)

♪かずえさん♪
そうなんです~(^^;)
なんやかやとモコ・紗羅と関係ないところで忙しくて…

エコじゃないし、節電が奨励されている中で肩身が狭いですが、冬でも室内でハァハァしてる人がいるウチでは、夏にエアコンをつけない事はあり得ないのです。(-_-;)

設定温度を例年より少し高くする位がウチで出来る精一杯の節電になりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/222-74a3cf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

