もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-09

スポンサーサイト


新しい遊び場

例によって写真は一切ありませんが…(^_^;)

ここ1ヶ月の間に2回ほど、新しく見つけたドッグランに行っています。

王国がなくなって、家から近くて、大きな子が遠慮なく遊べるところがなかなか見つからなかったのですが、
papaがネットで調べて偶然見つけたところに行ってみたところ、大きな子も多くて思いっきり遊べる場所だったので満足!

常連さんがたくさんいらして、まだ2回しか行っていないのでなかなか輪の中にググッとは入れないけど、
別に疎外される事はないので そのうち仲良くなれるといいな~と思っています。

紗羅はドッグランは仔犬の時に1回行ったきりだったけど、そのときは小さくてあまり周りから相手にされなかった事もあり、ハスキー魂炸裂ってカンジで ずっと「我が道」(笑)
一人でウロウロ探検しているだけでした。

今度もそうかな? って思ってたけど、相変わらず「我が道」のところもありつつ、小さい子たち(柴犬やラブのパピーちゃんや小型犬)と追いかけっこを楽しんでくれて一安心。
ウチの中でもハイスピードで「おいおい」というカンジですが、ランではさらに超スピードでびょんびょん飛び跳ねつつ、一人で土埃をあげていました。(笑)

そこにはハスキーの常連さんもいて「初めて本物のハスキー見た!」というカンジ。(^_^;)
だって…紗羅は本当に小さいんです。
1歳8ヶ月を過ぎた今でも14kg弱で、誰かに会うと必ず「何ヶ月ですか?」と聞かれます。
どう見てもパピーにしか見えないからなんですね~(苦笑)
そこで会ったハスキーさんたちは「小柄なんですよ」と言いつつ、紗羅よりも3まわりくらい大きくて、それなのに紗羅よりずっと年下でした。(@_@)
「もう一人、もっと大きい子がいるんだよ。その子が来たら『大中小』揃うね~」なんて言われてたら、ご本人登場! 紗羅の倍以上の体重がある立派なハスキーさんでした。

もうこれ以上大きくなることはないだろうから、小さいのは諦めてるけど、黒柴さんと遊んでいるところを遠くから見ると区別がつかないくらい。(^^;)
しーが紗羅をだっこしていたら「だっこ出来るハスキー!」「だっこさせてみて~」と他の飼い主さんが代わる代わるだっこしてくれました。

先日は、椅子に座って見ている方の膝に代わる代わる勝手によじ登ってお座り…(^_^;)
家でもよくやるけど、よその人にまでするなんて~~~(恥)
「暖かいからいいわよ~(夜だったので…)」と言っていただきましたが、『猫のように膝に乗り、猫のように跳ぶハスキー』っていったいなんなんだか…(笑)
どこまでもマイペースな紗羅です。


モコはというと、相変わらず一人に狙いを定めると(気に入った子を見つけると)ずーっと追い回してプロレスしたそうにしています。
だけど、最近股関節が痛いようでなかなか思うように遊べないみたい。
家でも時々、寝返りを打ったり 立ち上がる時に「ひゃいん!」と悲鳴を上げることがあります。
先日、獣医さんでみてもらったけど、まだお薬や治療をするほどではないでしょうと言われたので、ランに連れて行きました。

前からどちらかというとぼーっとしてるし、運動神経は鈍いしで、小走りくらいしかしなかったけど、プロレスは大好きで「サモエド女子プロレス 関東支部部長」という称号までいただいた位でしたが、
もう走るのは辛いらしく、気に入った子を追いかけるのも『どすどす』と歩いて追うだけなので全然追いつけなくて…(苦笑)
時々 追いつけない事がつまらないのか、立ち止まって「きゅーきゅー」啼いたりしていました。

それでもプロレスの相手をしてくれる子がいて、今までみたいに立ち上がってがっぷり四つに組もうとしたとたん、「きゃいん!!」と腰砕けに転んでしまいました。(/_;)
その後、1日くらいは相当痛かったようで、家でもことあるごとに悲鳴を上げていましたが、2日後くらいからは元に戻って一安心。

2回目のランでも、お気に入りのラブくんにストーカー光線ばりばりでずーっとついて回っていましたが、お相手もおっとりした子だったので、2人で「とことこ」「どすどす」と全く緊迫感のない追いかけっこをずーっとしていました。(爆)

そして相手が立ち止まると、もぞもぞと背中に手をかけて立ち上がって乗る気まんまん!
大丈夫かな~?と心配でしたが、痛がることもなく、相手の子が困った顔でとことこと歩き出すと、そのままの姿勢で一緒に動く姿は爆笑を誘っていました。

モコの腰の調子は心配ですが、紗羅のエネルギーを発散させなきゃ家が破壊されそうなので、出来るだけこまめに行ってみようと思っています。

どうやらそこのランにもサモエドが時々来ているらしいです。(誰だろ?)
まだ会えてないけど、いつか会えるといいね。
スポンサーサイト

コメント

あちらの方にそんないいランがあるんですね。

沙羅ちゃんの走り回る姿みたいな~
モコちゃんの具合が気になります。茶々丸ならきっと下敷きにされて終わるので、負担がかからないかな?

モコちゃんの同胎のモモちゃんや沙羅ちゃんの親戚さんを誘ってご都合が合えばおじゃましたいな~

モコちゃん、足が痛いんですかv-12
お大事にしてくださいv-119

沙羅ちゃん、ココアの半分くらいしかないんですねv-356
ぜひ、追い立てて 走りまわせて欲しいですv-286

是非いらしてくださ~い

♪ちゃぱさん♪

そうなんですよ~。
横浜の都筑区なんですが、第3京浜から10分くらいですかね…

茶々丸くんをまたドロドロにしてしまいそうですが(あ、ちなみに下はウッドチップが敷いてあります)また一緒に遊べたらモコもきっと嬉しいだろうな。

紗羅の血縁にも会いたいです。(みんな小柄かしら???)

だんだん暑くなっちゃうし、私も演奏会シーズンに入って土日が忙しくなってしまいますが、
横浜方面にいらっしゃる際には是非ご連絡ください。

お久しぶりです

♪かずえさん♪

お久しぶり~! お元気でしたか?

ココアちゃん、そんなに大きかったでしたっけ?
モコと違ってスマートだから、もっと小さいと思っていました。(^^;)

モコの方は最近では少しラクみたいです。
一度痛くなると2・3日痛くなっちゃうみたいなので、様子を見ながら遊ばせています。

ホントに動かないんで(笑)これじゃ痩せないよね~ってカンジです。

またお会いしたいですね~

我が家にも暖明が「抱っこできるサモエド」としています。
暖明はブリーダーさんが、埼玉にいらしたときにやはり膝の上にちょこんと乗っかってしまいました。
「ハスキーってこうなんだよ」なんて言われてホッとしていました。
暖明も1歳位まで17kgを行ったり来たり
過ぎた辺りから今18.6kg
オシリ周りに肉付きがよくなり、つい先日の病院では
「これ以上太らせないように」と忠告されました。

紗羅ちゃん暖明の良い遊び相手になりそう
ちーっと足延ばして遊びに行きたいです。

あらっ!?

♪優理パパさん♪

お久しぶりです!

あらっ!? ご無沙汰しているうちに多頭飼いになっていたのですね~!(^o^)

お名前「暖明」ちゃん… なんとお読みするのでしょう?(失礼(^_^;)

ウチの紗羅はびょんびょん跳ねますから気が合うかもしれませんね(^_^)
ただし、どっこいハスキーなので いかんせん急に我が道を行ってしまいますが…(笑)

モコは女子プロレス部部長の座を引退しないとダメそうですが、残念ながら紗羅は後を継いではくれそうもありません。

優理ちゃんに新部長を引き受けていただいて、モコは「名誉会長(爆)」にでもしましょうか(^^;)

すっかり幻と化してしまった優理ちゃんとモコの対面… 是非果たしたいですね。

こんばんわ!

“暖明=ノア”と読みます。
命名辞典を引っ張り出して・・・な~んてね(笑)
麗王が居なくなったときから、既にステッカーなんかも作っていたりしてたのです。

モコ部長引退?
優理はまだ若輩者だし、まだまだ継げるような人(犬)格ないし、
やはりここはモコ部長のお眼鏡に叶う他の人になって貰いたいと思います。

紗羅ちゃん心配ないです。
ハスキーと共に育てられた暖明は
走るのもホップ・ステップ・ジャンプまたはその繰り返し
気分屋は流石サモエド
なかなかお互いに波長が合うかもです。
ずれたら恐いけど・・・

是非モコちゃん&紗羅ちゃん遊んで下さいね。

のあちゃん

♪優理パパさん♪

ステキなお名前ですね~!
ハスキーと一緒に育ったのですか?
ハスキーってみんなぴょんぴょんするのかしら?(笑)

のあちゃんと紗羅はきっと気が合いそうな気がします。
一緒に遊んでもらえるといいなぁ

これから土日が忙しくなってしまうのですが(私とお姉ちゃんが)お会いする機会が持てたら嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/221-4bf45501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

