もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-10

スポンサーサイト


近況

お久しぶりでございます。
とりあえず、私以外はみんな元気にしております。(-_-;)
個人別に近況をご報告…

◇おねえちゃん
無事、公立高校に合格しました。
しかし…最初に予定していた歩いていける高校ではなく、電車・バスで1時間強かかる高校です。(-_-;)
近くの高校の方がほんの少しレベルが高く(といっても、レベルはどっちもどっち…(^_^;A) 前期試験(面接のみの推薦のようなもの)で不合格となった本人が不安になったらしく、願書提出日当日に、親・先生に相談もなく志願先を変更する。 なんていう事件もありーの…の合格でした。

中学の部活の方は最後までもめにもめ、明日にある卒業生の送り出しを兼ねた演奏会にも「出ない」ということで、昨晩までも同級生から「最後だしぃ、一緒に出ようよ?」なんてメールが複数来ておりましたが、本人「練習してないのに出られるわけないじゃん!」「音楽以外のもめ事にこれ以上かかわりたくない」と拒否。 当然ですよねぇ(苦笑)
「私はくだらないもめ事ばかりが中心の『中学の部活』がやりたい訳じゃなくて『吹奏楽』がやりたいんだ。『吹奏楽』なら他でも出来る」と言い切るお姉ちゃんに、我が娘ながら「よく言った!」と言ってやりたい気分になってしまいました。(^_^;A

ちなみに、お姉ちゃんと大もめしたOBの外部講師は、突然一昨日「今年度一杯で辞める」と子どもたちに話し、演奏会の直前にもかかわらず動揺を広げているようです。(怒)
顧問が以前の音楽経験のない教師から音楽教師に替わり、いろいろとあったようです。
そんな話を聞いただけでも、ちょっと子どもに指導する資格を疑うような方だと私は思うので、辞めていただいて良かったのではないか?と思ってしまう悪い親でございます。


◇しーちゃん
今度4年生になります。
それなのに相変わらず自分が一番下なものだから行動が幼い…(^_^;A
言葉だけはいっちょまえに生意気で、なかなか私のゆーことを聞かないので手を焼いております。
おまけに、今年に入ってから、朝になってグズグズ泣いて学校に行かない日が増え、それで私をとても困らせています。
学校でいじめられているとか、そーゆー問題はどうやらなんにもないのが救いですが、逆に「なんで行かないのだ?」と理解不能で対処のしようがないのが困りものです。(-_-;)

サラがカワイイあまり、とってもしつこくするので(笑) サラにはすっかり怖がられ、逃げ回られています。

◇モコ
相変わらずマイペースに元気です。 そして肥えております。(爆)
サラの相手をするのも『手加減をして寝ころんで相手をする』から『もう疲れちゃうから寝ころんで相手をする』に変わっているように思います。(苦笑)
きっとお昼寝が趣味だとおもいます。

◇サラ
こちらも相変わらずのハイパー娘です。 しかし体重・大きさはあまり成長しないままです。
今現在 生後7ヶ月を越え、顔は長くなってすっかり大人っぽいのですが、体重は10kg弱、大きさは柴犬の男の子くらいしかありません。(-_-;) ま、ウチの環境上、あんまり大きくなられても困るし、順調に成長しているので特に心配はしていませんが…
血統書も無事届きましたので、ハスキー関係に交流のある方には近々お知らせしますね。

今までモコが昇ったり、届かなかったりしたところに、モコより小さなサラがカンタンに届いてしまうので「ひゃぁ?!なんで?」と驚くことが多々あります。 しかし…papa曰く「そりゃモコが鈍かっただけで、きっとサラがフツーなんだよ」 はぁー、なるほど納得!な毎日です。

モコちゃんって本当にイイ子だったのね…(笑)

◇papaさん
引き続き宇都宮に単身赴任中です。 が、土日には特に予定のない限り帰ってきます。。。
えぇ、えぇ、帰ってきますとも。 洗濯物と洗い物を増やしにっ!(怒)
土日は私とおねえちゃんが吹奏楽関係の練習だのに出かけることが多いので、しーの面倒を見てくれるのはありがたいのですが、それも半分くらい?
私がしーを連れて行動する事が多いかもしれません。(-_-;)

ではpapaは何をしているのか?というと…         寝てます!
学童の役員を私が押し付けたので、その会議等があるとき以外はほぼ寝ています。
学童関係のこともなかなか自分では決められず、結局私に意見を求めてきて、ほぼその通りに動いているのですが…(苦笑)

とにかく、食べたモノはかたづけない。 しーを見ていてくれる時にも自分はグーグー寝ていて、しーにご飯すら食べさせていない時も多々あります。
月曜日にpapaが帰った後は、台所に山のような洗い物と、洗濯かごには土日に汚した洋服が残ります。
あーウザイ。。。。。

◇私
昨年夏から少々不調が続いています。(-_-;)   ま、一進一退?
そんな状態でも忙しさは変わらないため、一進一退… 一進二退?ってカンジでしょうか…
今までのようにパワフルに動き回るのは難しいなぁと感じつつ、結局同じように動くしかない状態でおります。(^_^;A

さらに「順番だから」「みんな条件は一緒だから」と小学校の校外委員を押し付けられ、学童の役員も21年度で終わりのはずが、またしてもダンナが引き受けて来てしまい 「あ”?めんどくせぇ! 出来るかよっ!そんなにっ」ってカンジです。(o_ _)o

と いうことで 今年の私とおねえちゃんの演奏活動予定…

4月4日(日) ソノーレ・ウインドオーケストラ、アレグレス・ウインドオーケストラ合同演奏会 賛助出演 (海老名市文化会館?・無料)
5月23日(日) 海老名市グリーンフェアにイベント参加 (海老名市役所近辺・屋外・無料)
6月6日(日) 横浜ブラス・クルーズのザ・ヨコハマ・ウインドシンフォニーに参加 (みなとみらホール・有料)
8月22日(日) みんなの吹奏楽団演奏会に出演 (サンパール荒川・無料)
9月5日(日)? 海老名市民音楽祭 参加 (海老名市文化会館・無料・他団体多数出演)
11月21日(日) 海老名市民吹奏楽団 定期演奏会 (海老名市文化会館・無料)

今のところこんなカンジ?
それぞれ練習がありますので、今のところ 既に土日の半分ほどが埋まっているカンジです。
こんなコトしてたら不調にもなるよなぁ…(苦笑)

死なない程度に頑張ります。(^_^;A
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
文章を見ていて、流石あねごさん
やっぱりあねごさん
当然でしょうねあねごさんの連発!!!
これからもあねご道を突っ走って下さいね。

しーちゃんと、息子が 同い年なのに 女の子の方が、しっかりしてますね~v-206
娘も「学校嫌い」ありましたv-190 休ませちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お姉ちゃんは、あねごさんのDNAですよ ( *´艸`)クスクス

ココアは、サモしか「女の子扱い」しないから・・・
サラちゃんは、遊び相手かな~ 会わせたいですねv-238

お久しぶりで~す!

モコ部長はお昼寝が趣味ですか(笑)
「疲れるから寝ころんで相手する。」瑠璃も一緒かも~(爆)
やっぱり子犬の方が元気ですもんね!
サラちゃんは10kg弱!?琥珀の半分くらいしかないんですね~。
ミニチュアハスキーになりそうな予感?(^^;)

あねごさんは相変わらず忙しそうですねぇ。
それなのに体調もイマイチだなんて(>_<)
くれぐれも体は大事にしてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/219-f2e0431d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

