もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-09

スポンサーサイト


痛いよぉ(泣)

今朝、イスから落ちてしまいました。(-_-;)

ウチはベンチ型のイスをリビングに置いているのですが、そろそろ子どもを起こそうと思い、その背を越えようとしたときにどうした拍子かバランスを崩し、背中から床に墜落しました。
頭と背中と腰を打って、一時は息がつけず相当焦りました。

そのあと、起きあがろうとしたのですがすぐには起きあがれず、床に転がったままどうしようか考えました。
「助けてよ?(泣)」「痛いよぉ」と声を上げても、近くで寝ている子どもたちは全く気付いてくれず…
モコとぷーちゃんが入れ替わり立ち替わり気にして見に来るのですが、ありがたいけど何にも役に立たないし…
「モコちゃん。ねぇちゃんを起こしてきて」と頼むと、モコちゃん、えらいことにねぇちゃんのところに行って顔を舐めるのですが、「うぅーんっ!」と払いのけられ、困り顔で戻ってきてしまいます。
もうどうしようもなくて涙は出てくるし、携帯に手が届いたので119番も考えちゃいましたが、骨が折れたりしているような気配もないし、みっともないので断念。
仕方がないと思いつつダンナに電話するも、まだ寝ているのか、役に立たない不携帯は留守電に…
(泣)

仕方ないので すすり泣きながらリビングの床に15分ほど転がっていました。

そのあと何とか起きあがれたので子どもを起こしましたが、機嫌が悪いしーは支度をしようとせず学校をサボリ(怒) お姉ちゃんは相変わらず超寝起きが悪く、「わかってるよっ!」と言うだけでまた寝る始末。
「ママ、イスから落ちて動けなかったんだよ!何度も「助けて!」って呼んだんだよ!」と言っても無反応! 普通 ビックリして「大丈夫?」とか「どこか痛い?」とか聞かないかねぇ。(怒)

あのさぁ、ママがぶっ倒れて「助けて!」って叫んでるのに、あんた達の態度ってなんなの?
もう本当に頭に来ました。
もし、頭の打ち所でも悪くて死んでたりしたって、寝てて学校に間に合わず、起きたら起きたで私を跨ぎ越して行くだろうな…

ふつうさぁ、道で知らない人がしゃがみ込んでいたって「どうしましたか?」って声をかけるよねぇ。
わたしゃ 道で会う見知らぬ人以下かっ!

本当に頭に来たし、悲しくなった朝でした。

今週末は演奏会の本番だっていうのにさ!ケガでもしたらどうすんのさっ!
元々、ちゃんと目覚ましで起きてくれれば、私が起こしにいかなきゃ…なんて思わないのに…

幸い、腰と肩が少し痛いくらいで、手は無事のようです。ホッとしました。
肘でも打ってしまったら、楽団のみなさんにご迷惑かけるところでしたし、せっかく練習してきた事がムダになってしまうところでした。

誰か私のことを本気で心配してくれる人はおらんかね?
スポンサーサイト

コメント

大事にいたらず何よりです。

もこちゃんは流石ですね、よく言うことがわかるようで。

お姉ちゃん達の態度は…、あれ?その前にベンチ型ソファーの背を越えようとして、ってそんな横着しちゃいけませんよ。

その後大丈夫?

その後、おかげんいかがですか?
大変な思いをされましたね~
でも、我が家の娘も、おねぇちゃんと同じことやるかも、とちょっとドキッ…
おねぇちゃんらしいな、って思ったりもしてね…
私も先日、原因不明(?)の捻挫をし、かなり困りました。
やっぱ、医者には行かなかったけど。
あねごさんは私よりずっと若いけど、気持ちはいつまでも若い頃と同じだけど、やっぱ若い頃と体は違ってきてるって実感しますね。
お大事にしてください。

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
うちの娘なら、爆笑ネタにされそうです 。・゚・(ノД`)・゚・。
モコちゃんは、舐めて起こすんですねe-51
ココアは、殴って起こします。(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ。確実に起きます。

それにしても、怪我がなくって ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

コメントくださったみなさまありがとうございますぅ~
ご心配くださるのは皆さんだけです(泣)

♪Nさん♪
モコ、本当にイイ子です。 って前はそんなことちっとも言ってなかったけど(笑) 紗羅が来てから「モコって本当にイイ子だ~」とつくづく実感しています。

ベンチの背を越えたのはショートカットじゃないんですよぉ。
ダンナが家具をヘンな並びにしてしまったので、背を乗り越えないとテーブルのところから出られないんです(苦笑)
頭の打ち所が悪くなくて本当によかった…

♪げんさん♪
一日経って左側全般がおかしな具合になってきています。
特に肩・首・上腕が傷むので、ちょっとヤバイ具合になっているんで焦ってます。
一日経って出てくるなんて やっぱり歳だわ~(-_-;)
気をつけまーす

♪かずえさん♪
はい。モコは舐めて起こします。ヨダレだらだら付きですからパンチの方がマシかもしれません。
特に耳が見えていると舐めずにはいられないらしく(なぜ?)大体その時にお姉ちゃんから逆にパンチ喰らって退散します。(笑)

ケガまではいっていないようですが、体中打ち身の状態みたいです。(-_-;) 演奏会は3日後だというのに、指が動くのかとーっても心配です。ハイ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/216-349a2bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

