もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-06

スポンサーサイト


たーいへん!

なんと なんと! ウチにたーいへんな事が起きちゃいました!

それはこちら
紗羅 ちっともじっとしてない
携帯画像でブレブレです。

なんと! ウチに新しい家族が増えてしまいました。(^_^;A
犬種はシベリアンハスキーです。 「紗羅(サラ)」といいます。
土曜日にフラッと立ち寄ったホームセンター内のペットショップ…
ケージの中にいたこの子に なぜか家族全員が一目惚れ(あぁぁぁぁぁ)
その日は当然即決なんて出来ませんから、そのあと練習に行って(この子にみとれていたせいで練習には1時間も遅刻!(-_-;)) 夜中に家に帰ってから家族会議です。

みなさまご存じの通り、今 我が家はダンナが単身赴任中ですし、これもご存じの通り、ウチはペット禁止のマンションにも関わらず、すでにモコと猫のプーがいます。
どう考えても「ムリでしょう」という話で終わるはず…だったのですが、結局みんなが諦めきれず、日曜日に飼うことを前提でもう一度見に行ってしまいました。(^_^;A
その時にはすでに朝4時までかかって決めた名前まで…(苦笑)

で、そのままお迎えしました。(o_ _)o

ペットショップでは超おとなしく、「これなら大丈夫だよねぇ?」と言っていたのに、ウチに帰ってきた途端ハイパー全開!好奇心超旺盛! 家中しっぽフリフリ走り回って、自分の10倍くらいありそうなモコにもなーんの物怖じもしないのです。(^_^;A
モコは足の下をチョロチョロと動き回り、あちこちから挑みかかるちっちゃい生き物にどう対処したらよいか分からないようでおろおろ… 今のところ ほとんどモコがやられっぱなしです。(苦笑)
「こいつ、ペットショップではネコかぶってたなぁー」と 一番乗り気だったお姉ちゃんが呆れるくらいです。
おしっこして怒られた(-_-;)

モコは横になっていると、体によじ登られるは、顔中はむはむむされるは…
紗羅をケージに入れて一安心…と思えば、ケージの側に横になったモコのはみ毛をぐいぐい引っ張って「なんだかヘンなんでしゅけどぉー」と困り顔のモコ…
これからどうなる事やら… いささか心配ではありますが、なんとか頑張って みんなと仲良く出来るイイ子に育てたいと思います。

もう少ししてお披露目出来るようになりましたら、みなさん会ってやって(大人の指導をしてやって)くださいませ。
モコ共々、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

紗羅ちゃんダメでしょ
「紗羅ちゃんダメでしょ」
モコねえちゃんに反撃!
「モコねえちゃん うるさいなっ!」
スポンサーサイト

コメント

モコちゃんと比べると、ちっちゃいv-10
旦那さんが現れたとき、どっちが驚くか 楽しみですね~v-266
実は、ココアにも ハスキーの友達がいるんです・・・
ずいぶん、お姉さんなんですが ココアのわがままを聞いてくれるので
ココアは、ハスキー=仲良くしてくれる。ですv-162v-162
本物に、逢えるときが 楽しみなのは、私だけじゃないはずですe-446
((o(> <)o))うずうずっしてきた~e-266

何事かと思って来てみれば!ドッヒャ~じゃあぁりませんか!

これは大至急ハス友さんにも知らせなければ!サモハスオフ会じゃ!

てか、ペット禁止なんですか?よく連れ出せますね。引っ越しましょうよ、もう一頭増えるまえに。

沙羅様の教育はもこねー様がいるから、十分だと思いますけど…

わーー!!

瑠璃には弟ができて、モコちゃんには妹ができたんですね!
キレイな模様のかわいいハスキーですね^^

モコちゃんお互い子守がんばろうね! by瑠璃

沙羅ちゃん、初めましてェ~♪ かわゆいィ~♪
メールありがとう! 
どうかなぁ~~っと思ってお邪魔したわさ。(笑)

参戦準備の為に
ハウィとAJのニホイ付きを送って置こうかなぁ?!(笑)

あねご家もやっぱり女系なのねェ~  

♪かずえさん♪
パパも一緒にいたんですよ~。
昨日獣医さんに行って体重を量ったら2kgありませんでした。
だからモコは10倍じゃなくて20倍近いですね(笑)

最近、サモ友さんのお友達にもハスキーさん達が沢山いるので、もうちょっと大きくなったらみんなに鍛えてもらわなきゃ(^_^;A
そしたら一緒に遊んでくださいね~

♪Nさん♪
そーなんですよ。一応ペット禁止なんです。(苦笑)
「余所に迷惑をかけない程度のペットは可」ということなんですが、当然想定されているのはインコとかハムスターくらいのものなんだろうと…(^_^;A
でも、犬(小型犬)もネコもウサギも飼っているお宅はありますけどね。 しかも小型犬は吠えてるから、モコの方がずーっと迷惑はかかってないと思うけど、あの大きさですからねぇ…
見つかったら何言われるか分かりません(^_^;A
なのにまたハスキーですもの(滝汗) まったく、ウチってなにかんがえているんだか(笑)

モコは紗羅のやんちゃぶりにタジタジです。
ガウガウやってるかと思うとたまに「キャン!」って声が… 100%モコの方が鳴いてます(笑)
だから他のお姉さま方にも寄ってたかってルールってものを教えてもらわないとダメかもしれませんよ~

その時はハスキーさんのお友達を集めてくださいね~

♪翠紅さん♪
そうなのよね~! 瑠璃ちゃんにも弟出来たんだよね!
多頭飼いおめでとー!ってお互いかぁ(笑)

モコは3日目にして 紗羅に散々やられてます。(笑)
紗羅をケージに入れておくと やっと安心して休めるみたい。情けないでしょ?(^_^;A

この記事の写真でも、ちょっとモコが顔近づけただけで「がおーっ!」ってあの顔だもの(苦笑)
もうちょっと紗羅が大きくなって、モコが加減しなくなったらウチが壊れちゃいそうだよ~(泣)

瑠璃ちゃんの弟くんにも会いたいなぁ。
お互い また子育て最初から… 頑張ろうねぇ

♪ベイビールウご家族さま♪
紗羅、恐ろしく活発でやんちゃです。 トリちゃんと遊ばせたらどうなる事やら…
クールビューティーのお姉さま方にお預けして躾ていただきたい位です(^_^;A

ウチはネコのプーちゃんだけが男の子なんですよ。
だけどプーちゃんが一番甘えんぼ。かーわいいんです。(ママだけ大好きだから~)
プーちゃんは自分より小さい紗羅が近づいただけで逃げまどっています。それでストレスからゲボばかり… これが一番心配だったんですけどね。(-_-;)
モコちゃんには「フーッ!」って怒ってネコパンチ炸裂だけど、まだ紗羅のことは何だか分からないみたいで「フーッ!」も言わないしパンチもナシ。 逃げまどっているだけです。
早く慣れてくれるといいんだけどな~

よよこーのハスキー軍団の皆さんによろしくお伝えくださいませ。

♪Nさんに追伸♪
紗羅の血統書はまだ手元にないので、犬舎等は分からないんですが、出身地は滋賀って書いてあったと思います。
お誕生日は8月12日です。
姉妹とか見つかるといいなぁ~

紗羅ちゃんの誕生日、8月12日なんですか!?
琥珀は8月10日ですよ~。2日しか違わないんですね~。
それで体重2kgないって!?琥珀は7kgくらいあるんですけど。。。
ミニチュアハスキー?ってそんなわけないですよね(^^;)

♪翠紅さん♪
琥珀くんお誕生日近いんだ~。なんだか嬉しいな(^_^)
だけど7kg! そうだよね~ サモだもん。
モコだって3ヶ月くらいの時は確か6kgあったはず…

紗羅、痩せているとかではないんだけど、本当に仔猫のように小さいです。元々小柄なタイプなのだろうという話です。
食べるのはがっついてよく食べるし、健康上の問題は特になさそうですが、やはりペットショップにいるとウブ様のところで育つのとはわけが違うのかもしれませんね。
ヘンな傾向だとは思うけど、ショップでケージ一杯になっている大きな子を買う人って少数派だと思うし。 きっとお客は「小さくてカワイイ!」を求めてるじゃないですか…
だからといって もちろん、餌を少なくするとかヘンな事をしているとは思いませんが、中大型犬でショップにいる子は小さめの子が多いと思います。
一部のペットショップでは、触らせてもらうとガリガリであばらや背骨が浮いている痛々しい子もいますもんね。(-_-;)

紗羅の場合はそんなこともないし、ハスキーはサモと違って背骨が手に触れるくらいがちょうどいいらしいので、きっと元々チビなんですよ。
ま、正直言ってその方がウチは助かります(笑)

この前山梨で遊んだハスキーは優理にそっくりで優理の後をちょこちょこと走っていました。
好奇心旺盛でした。
自分よりも体の大きなサモハスプーに挑んでおりました。

沙羅ちゃんって言うんですね、
オフ会等で会ったら優理を鍛えなおして下さいね。
体重ばかり増えて、動きが鈍くなってきているので。
よろしくね!

ヤンチャ坊主

♪優理パパさん♪
紗羅はびびりーなクセにハイパーで気が強いんですよ。(苦笑)
そして人にくっつくのがとっても上手い!
今はチビだから、なにか困ったこととか、恐いことがあると小型犬のように「抱っこ~」って人の足元に逃げてきてぬいぐるみと化します。
前足で腕に抱っこちゃん人形のようにキュッと抱きつくので、アレにやられちゃったんよね~。 おとなしくてさ~

ところがウチに着いた途端にばびゅーんって走り出したのにはビックリしたさー(^_^;A
今ではモコちゃんをキャンと泣かせて遊んでるよ。
きかん坊だから お相手大変かも…

近々お会いできる機会が持てると良いのですが、なかなか日程が空かなくて。
なにか集まりがあったら教えてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/212-bc71c910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

