もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-10

スポンサーサイト


みんな元気にな?れ!

ウチの職場、4月から減員になりました。(-_-;)
裏情報では上の上が「あそこは残業してないから人数余ってるだろ」と言ったからとか…

あのねぇ、残業したくても出来ない職場なのっ! オンラインシステムが勤務時間で切れちゃって時間外は仕事が出来ないの!
そんなあったりまえの事情も知らんクセに! その鶴の一声で減員かよっ! です。

それに加えて、長期病気休暇の人が2人います。 元々8人の職場なのにです。
長期病気休暇の人は2人ともかなり深刻な病気です。 しかもほとんど時を違わず、2週間違いくらいで病気が発覚! お休みすることになりました。
お休みしてからかれこれ半年ちょっと…。 病状はどうなのか?とても気になるところです。

お休みしているうちの一人は私の相棒なのですが、今日、とっても久しぶりにその人が顔を出してくれました。
連休だったこともあり、治療の周期がずれて今日は体調が良かったのと、今日の午後からまた治療が始まってまた体調が悪くなってしまうからということで来てくれたのです。
治療がお休み中との事で 本当にお休みされる前と変わらないような雰囲気でした。 ホントにホッとしました。

しかし、病状は『良くも悪くもならない』感じだそうで 復帰のメドは全く立たないとのこと…。
私も予定では今年度一杯で転勤しなければならないので、出来れば以前のように仕事をご一緒したいと思うのですが それは叶いそうもありません。 本当に残念です。

…残念ですが……それよりもなによりも お二人ともとにかく少しでも良くなって欲しいです。 出来るならば完治して欲しいです。
そしてまたいつか、他の職場で「なんだ!ここにいたの?」と再会して一緒にお仕事したいです。

だから…

みんな元気にな?れ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/21-790dc1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

