もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-08



激しくご無沙汰です その2

立て続けに書きます。
こちらをご覧いただいた友人・知人の方で 直前の日記をご覧いただいてない方は、見てみてくださいね?。 大事件が書いてあります。(^_^;A

さてさて、その2はお姉ちゃんのお話。

ウチのお姉ちゃん、とうとう今年中学3年生… =受験生であります。(-_-;)
『受験は夏が勝負!』なんて話をよく聞きますが、全く勉強しません(怒)
それでも 元々成績がいいから… なんて台詞    言ってみたいですよっ(泣)
えぇ えぇ それはもう、 謙遜でもなんでもなく 正真正銘の超おバカっ子であります。

このままじゃ 行く高校を選ぶなんて贅沢が出来ませんよっ!お母さんっ!ってカンジです。(-_-;)
どうすんだよっ!って本人に尋ねても、 反抗期真っ盛りのお姉ちゃんからは「知らない!」「わかんない」「疲れる」「だるい」「どうでもいい」 この5つの言葉くらいしか聞くことは出来ません。

「自分の事だろーがっ!」っつーの!!! (怒)

ところがですね、今の高校受験って、私の頃とはずいぶん違うんですね。。。(当たり前か(^_^;A)
選択のじゆー っつーんですか?
成績である程度行ける高校のレベルが決まるのは同じですが、いろんな形態の高校があって、その中でどんな高校を選ぶのかは自分で決めなければならないんですって(-_-;)
で、それを決めるにあたっては、学校見学だの説明会だの体験授業だの…いろんなもの、いろんな学校を親も一緒に見に行って、それで自分で決めろっつーワケです。
そんな学校見学だのの日程はある程度中学でも知らせてくれるとはいえ 「それ以外にもいろいろありますから、親御さんがインターネットとかで調べて、申し込んでくださいね」とか言うんですわ。
あ”ー! 超めんどくせぇ! 私が高校行くんじゃないっつーの!

あ… こんなこと言ったら マイナス500点の親ですね? ハイ…申し訳ございません。(-_-;)

超だらしないウチのお姉ちゃんは 中学からのそーゆー関係のプリントとかを一切親に見せず、まるで他人事のような対応…。
学校見学とかは夏休みに集中していることを つい最近の個人面談で先生から知らされた私とダンナは、日程調整やらお姉ちゃんの希望を聞き出すのに四苦八苦(-_-;)

やっと学校説明会に行こうとすれば 本人からの「めんどくさい」発言でキレまくりです。(怒)

そんな状況下にも関わらず、秋には生活に大異変が起こることになり、 それを全て私が担うのか?と思っただけで もうムリーっ!(泣) ってカンジです。

果たして、 ウチのお姉ちゃんは高校に行くことが出来るのか???

だれか助けてぇ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/208-febec635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

