もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-07

スポンサーサイト


激しくご無沙汰です。

ホントにホントに長いことご無沙汰しております。
…と前の日記にも書いたような……(^_^;A

みなさまにご無沙汰している間に それはまぁ沢山の出来事がありましたです。
もう忘れてしまった事もたぁーくさん。
まだ覚えていることもちょびちょび…(笑)

そんなカンジで、ちょっと覚えてることなど書こうと思います。
いろんな話題に話が飛ぶので 話題別に書こうかとも思ったのですが、 ま そこはてきとーにって事で(^_^;A

まずはつい2・3日前に起きた大事件をば…

ここのところの不景気で、ダンナの会社もついにリストラやら、工場の統合やら、希望退職を募るやら…と2ヶ月ほど前から不穏なカンジではありました。
その時点では幸いにもウチのダンナには火の粉は降りかからなかったのですが…

3日前?についに大事件が!

なんと! 宇都宮に転勤辞令が出てしまいました(-_-;)

たぶん10月くらいから? だそうです。


どうするか?って話はまだちゃんと出来てないけど、お姉ちゃんは今年高校受験だし、家族で赴任となると私は仕事を辞めないとならないので、それはムリだな?と思っています。
一応 今済んでいるのは持ちマンションだしね。 高い時期に買っちゃったので 思いっきり高額なローンを払っているため、ここを貸したとしても、とてもじゃないけどローンと同額の家賃は取れないしねぇ(-_-;)

しかし…
以前の単身赴任の時とは状況が違うのは考えものです。

以前の時はお姉ちゃん小2、しーが2歳→今はお姉ちゃん中3、しー小3と 子どもが大きくなったのでラクになったものとみなさん思われるでしょうが、 それは大間違?い! とぉーんでもございません。

お姉ちゃんは反抗期真っ盛りで、以前にも増して扱いにくく、家のことなど何一つ手伝おうとはしませんし、しーはしーで保育園だった以前より小学生の今の方が手がかかる(-_-;)
私はダンナが家に戻っている期間中に転勤し、以前は多少余裕のある職場だったのが、今はとんでもない残業の嵐にもまれる毎日…

ネコのぷーはもういい歳になってきて先が心配だし、モコちゃんはますますデブったうえに歳を重ねて以前よりもぐーたらに…(笑)

吹奏楽関係では色々手を広げたせいもあって、毎週末あちこちに練習に行かねばならぬ。

私といえば 当然ながら以前より歳をとり、 前の単身赴任時のように平均睡眠時間3時間程度の毎日を続ける体力はないように思われ…(-_-;)

そして、今度の転勤は 以前とは違い「何年後かに戻ってこられる」という話も聞かれず…

さて どうしたものか… と考えて困っている……私だけがねっ!(怒)

とういここ数日です。
はぁぁぁ どうしよう(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/207-4dbdced9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

