もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-07

スポンサーサイト


何ヶ月ぶりなんだか…

…と思って確かめてみたら、なんと4ヶ月以上ぶりでした(^_^;A
正直 これじゃ「ブログやってます」なんて言えませんなぁ(苦笑)

この間もいろいろあったとは思うんだけど、もう覚えておりません。(-_-;)
今さらわざわざ書く程の事も特になかったかと…

とにかくこの間 超忙しくて、なぁんにも出来ませんでしたね。
特に今がそのピーク、 ま 修羅場ってヤツです。 あ、ちなみに仕事ですから。(笑)

毎日10時まで職場にいる日々です。
当然 家事なんて出来やしません。(-_-;)
ここ2週間くらいは さすがにダンナがご飯作ったりしてくれてますが、
私より早く帰ってきているとはいえ(不景気だから?) ダンナが帰る時間には
下の子は服のまま、ご飯も食べずに寝ちゃってる事も多く、
お姉ちゃんときたら 今年は中3だというのに、誰からも注意されないのをいいことに
ゲームと携帯三昧(-_-;)
完全に子どもたちは野生化しております。(苦笑)

先週末からモコまで調子が悪く、ちょっと水を飲んだだけで吐いてしまう事を繰り返し、
一時はだ?いすきなキュウリを見せても口にしないくらいで、元気もなくなってしまい
本当に心配しました。
一昨日くらいから獣医さんからもらった消化の良いご飯を少しずつ食べ、
お薬が効いたのか吐かなくなり、元気も出てきて安心しています。
ちょっとずつしかご飯をあげられないので、ご飯が足りないと大騒ぎしています。(苦笑)
家に帰れる時間がとにかく遅いので、心配で仕方なかったです。
でも 今は大丈夫なので ご心配なく?(^_^)

とにかく。 仕事はこんな状態が今しばらく続きそうです。

で、学童の役員も佳境です。 新年度の予算と旧年度の決算をここ2週間で
作成しなければならず、それと平行して、今年度副会長の責を果たさなければ
なりません。(-_-;)
正直言って あ"ーめんどくさい。。。 でもやらねばなりません。

それから、楽器関係… こちらも自分の楽団以外に数カ所参加させていただくことに
なっていて、9月までの日曜日、既に半分が練習等で埋まっている状態。
自分でもムリするなぁ?と思うけど、楽器関係は今は外せない。
今一番難しい時期のおねえちゃんとの唯一のコミュニケーション。
これに手を抜いたら終わりだと思ってるので、多少の無理は仕方ないかと思っている。

そして自分の楽器のこと。
あちこちの演奏活動に参加するにあたり、また 自分の楽団でこれからも続けていくにあたり、
少しレベルUPをしたいと常々考えている。
仕事が今よりもうちょっとだけでも落ち着いたら。 そう4月中旬か後半になったら、
レッスンを受けに行こうと思ってる。
楽器を吹く状況を増やすこと、それ きっと大事。
現役のおねえちゃんに追いつかれないように。 まだまだ負けられないから(^_^)v

だらだら近況を書いたけど、今は本当にいっぱいいっぱいです。(-_-;)
自分でさらに自分を追いつめてるところもあるかもしれないな?と感じつつも、
どこも外せない。
やっぱりだいぶムリになってきてるとも思う。
家のこととか、何にも出来なくてボロボロになってるし。
絶対的に時間と体が足りないね。(苦笑)
でも 分身の術でも使えない限り、私自身がやるしかないもの。
とにかく頑張ろう。。。

せっかくのサモの季節に、モコをどこにも連れて行ってやれなかった。ゴメン。
みんなのブログで、みんなが仲良く遊んでいるのを見ると 本当に羨ましくなる。
これからもう少しの間は まだまだ遊べる季節だけど、
やっぱりモコをお友達会わせてあげられないかも。 モコ ゴメン。

こんなに忙しくしてるんだから 痩せるかと思ったけど、 逆に太って来ちゃったよ?(^_^;A

また書ける時があったら更新するので、たまには生きてるか見に来てください。(^_^)
じゃ また?
スポンサーサイト

コメント

腕白でも良い逞しく育っていますね。

あねごさん、皆さん、モコ部長さんみんなお体を大切に
また会った時は、遊んで下さいね。

優理ちゃん元気ですか?

♪麗王パパさん♪
ちっとも更新しないブログをいつもチェックしてくださって、コメントくださってありがとうございます。
とってもありがたいです~(^_^)

優理ちゃん。ママさん。パパさんお元気でいらっしゃいますか?
ちっとも優理ちゃんと会えなくて、他のお宅に来た仔サモちゃんたちもすっかり大きくなっちゃって(^_^;A 私はすっかり浦島状態です。
モコも部活をサボってばかりなので、幽霊部員どころか幽霊部長になってしまって(笑) 部員がちっとも増えないのは困りものですね(^_^;A

もう少し私に余裕が出来たら、モコを遊ばせてやりたいと思っていますので、その際にはお声かけさせていただきますね~。

お久しぶりです★

以前、ジャスコの横でお会いしたニコねえです。
覚えていらっしゃいますでしょうか(笑)

モコちゃん、大変でしたね…。
でも元気に復活できてひと安心ですね!

ニコも生後5~6カ月頃まで病院通いでした。
でも今はダイエットの真っ最中です(笑)

いつか(近いうち?)ニコがモコちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしています★

あねごさんも体調にお気をつけてお仕事がんばってくださいねヽ(^o^)丿

お久しぶりです

♪ニコねえさん♪
コメントありがとうございます。
もちろん覚えてますよ~(^_^)
ニコちゃんはお元気ですか? すっかりお姉さんになったでしょうね。
ウチのモコも体重だけはしっかり成長を続けています。(^_^;A
モコの方がダイエットしなくちゃだわ~。

ウチは日記のとおり なんだか忙しくて、せっかくのサモの季節だったのに、ちっとも遊びに連れて行ってやれませんでした。
でも、これからもまだまだ集まる機会はあると思うので、人間の手が空いたら連れて行ってやろうと思っています。
その時は是非ニコちゃんもご一緒に~♪
なにかイベントごとなどある時は、ブログに足跡残しますね(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/206-c3e60e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

