もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-07

スポンサーサイト


残すところは本番のみ!

とうとう今週 土曜日の本番を残すのみとなってしまった「響け!みんなの吹奏楽 2008スペシャルバンド」

アッという間の1ヶ月でした。

先日の懇親会や練習の時 あちこちから聞こえてきた言葉…
「先月までは みんな顔も知らなかった人たちなんだよね…」
「みんなと出会えて本当によかった!」
「もう終わりなんて信じられない…」

本当に同感です。

なんだか私も先週から涙腺が緩んでます。(苦笑)
本番終わる前から涙が出そうだな?(^_^;A

それぞれいろんな歴史と経験をもって集まった すごい年齢幅の100人超のこの仲間達が、たった1ヶ月(その間で集合したのはたったの4回)の間にかけがえのない仲間になっている。
私の親ほどの年齢の方、子どもと同じ年齢の子達、妹・弟と言うには申し訳ない若い世代、そして同年代の仲間、私が通ってきた子育て真っ最中の人たち…
年齢やなにかは関係なく、お互いにアドバイスし合ったり意見交換したり…

間にあるのは 音楽・楽器のみの関係だけど、 それだからこうして仲間になれる!
音楽・楽器という繋がりだけで、年齢も生活環境も経歴も立場も なーんにも関係ない。
これって本当にすごいことだと思う。

音楽ってすごいな。。。

今までいろんな大変な事もあったけど、 それでも辞めないで 今まで続けてきて本当に良かった。
挫けたときも 負けないで しつこくやってきて良かった。

この年齢になって、 他の方から見たらちょっと恥ずかしいくらい 楽器や音楽のことになると熱くなってしまう私だけど、それもいいじゃないかと思う。
そんな風にやってきたからこそ、 こういう機会にも恵まれ、 たくさんのステキな仲間と出会えたんだから。

自分たちで先に感動してしまうのは ちょっと笑えるかもしれないけれど、 これってきっと聴いてくれる人たちにも伝わると思う。
それを伝えること、それが伝わることが音楽の本質なのだろうな…と。

当日は みんなのいろんな想いと、みんなが『別れがたい』と思う気持ちが 間違いなく良い演奏にさせると思います。
私も想いのたけを音に乗せて みんなに届けたい! そんな気持ちです。

ところで…
唐突ですが、 私の下唇の真ん中に 水膨れが成長しつつあります。(^_^;A
きっと本番の土曜日には立派な水膨れが出来上がるでしょう…(泣)
でも それだって! 私は吹くわよ?!
針で潰して 皮がべろっと剥けようと そんなの痛くなぁいっ!(いや ホントは相当痛いけど(笑))
本番 吹き終わったとき 私がどわぁーっと唇から流血してたら。。。 (>_<)
ごめんね みんな… 大爆笑してちょうだいな(^_^)v
スポンサーサイト

コメント

いよいよなんですね~。
ガンバレガンバレ!楽しんで~♪応援してます。
放送まで時間があるんですね。チラッとでも写らないか楽しみにしてます。

本番ですか!

ご無沙汰してます。
とうとう本番ですか~。
とってもいいバンドになったみたいですねー。
楽しそう!うらやましい!

放送されたら絶対見よう!と思ってたんですが、
ウチはBSが入らない~。残念…
でもBSのあとに地上波で放送してくれますよね。きっと。
受信料ちゃんと払ってるし、N○Kさん頼みます。


話変わって、サモネタがひとつ。
先日、ましろと近所を散歩していたら、
突然民家の中から「ちょっといいですか?」と呼び止められ、
「?」と思って待っていると、なんと、1ヶ月ほどの仔サモを
抱いた方が出てきたんですよ!

ましろが散歩しているのを見ていてサモエドを気に入り、
飼うことにしたそうで…

名前は「こはる」ちゃん。
お隣の大和市生まれの仔だそうです。
その方とは初対面だったので、ほんとビックリしました。
後になってから、親サモの名前とか、ブリーダーさんの名前とか、
聞いとけばよかったよ!と思うことが山ほど。

あああ~もう一度会って色々聞きたい~!
なるべくその方のお宅の前をウロウロして、
何か新しい情報を入手できたらまたお知らせしますね。
ストーカーと思われないように祈っていてください。

今回得た知人達もきっとあねごさんやお姉ちゃんにとって、物凄く意義のある方達だと思います。
何にでも物怖じせずチャレンジ魂を持ったあねごさんならではだと思います。

モコ部長様
終ったら、絶対に優理と遊んでね。
そして認可がおりればきっと励みになります、
モチロン優理にとってそして私達にとってもです。

あと僅かな時間しかないですが、頑張って下さいね。

♪くまじママ♪
コメントありがと~!
もうあと1日で本番になってしまったよー(汗)
本番が楽しみな気持ちと、これで終わってしまうっていう寂しい気持ちで複雑…
とにかく! 良い演奏が出来るように お姉ちゃん共々頑張りますっ!

♪たろうさん♪
おひさしぶり~! ましろちゃんは元気??
モコは相変わらずデブってます(笑)

ご近所サモちゃんが出来たの? いいなぁ…
しかも仔サモ! かわいいんだろうな(*^_^*)
大和生まれだったら あのお宅かしら? 今度会ったらいろいろ聞いてみてね~。

スペシャル!と言うだけあって みなさんスゴイ方ばかりで、たった数回の練習で本当にいいバンドになりました。
本番中に涙で楽譜が見えなくならないように(苦笑)頑張らなきゃ~。
みんなに見つけてもらえるように、ほんのちょっとでも画面に映るといいなぁ(^_^;A

♪麗王パパさん♪
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
はい。 仰るとおり 今回知り合った方達はかけがえのない仲間になると思います。
こう見えても 楽器のこととなると私は結構引っ込み思案なんですよ~(^_^;A
今回はまだコワイモノ知らずのお姉ちゃんのお陰で引っ張り出されて、結果的にとっても良い方向に行きました。
これからも なにか機会があったらチャレンジしてみようという気になりました。

優理ちゃんへ♪
ごめんね~ ホントに(-_-;)
ちっとも会いに行かれなくて。。。
すっかり暑い季節になってしまったけど、モコは退屈しまくってるので、ママ達の時間が取れるようになったら遊んでやってね。

お久しぶりです。
色々な年代の方とお知り合いになれる機会ってそうそうはないですよね。財産ですね。
いよいよ本番ですが、思いっきり楽しんで頑張ってきてください!!

いよいよ明日なんですね。。頑張れ~~♪
見に来たかったな。。

あねごさん、娘さんと一緒に出来るってほんとに
幸せなことだよね。羨ましいな。
吹奏楽は、ずっと続けていけるものね。。
「子育てで悩んでいたことなんて、もう解決しちゃうんじゃない?
お母さんと一緒に出来るってことは、お姉ちゃんにとっても
すごいいいことだと思います。。

詩音ちゃんは、元気にしてますか~~?

時間ができたら、また会いましょうね~。
モコちゃん、しおも、遊びたくってウズウズしているよ~。

♪ルーニーママさん♪
ホントにスゴイ年齢幅なんですよ~。
歳の離れた方達とも 一緒になって同じ事を出来るってやっぱりステキです。 自分でやってて言うのもなんですけどね~(^_^;A

明日は悔いの残らないように しっかり頑張って来ますっ!

♪イワンママさん♪
今回のことのお陰でしーは放ったらかしです(^_^;A
ちょっと拗ねています。(苦笑)

今 お姉ちゃんはいっちょまえに思春期で(-_-;) なにかと難しい年頃です。
だけど 今回一緒に行動する時間が多くて、少しまともな会話が成り立つようになりました。
一緒に楽器を吹いている事に 本当にありがたみを感じます。
一緒にやっている分、私の方も頑張って 常に上を歩いていないとダメなので、維持するためには結構大変ですけどね~(^_^;A

みん吹でもいつの間にか『あねご』として頑張ってますよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/201-f17059ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

