もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-09

スポンサーサイト


初練習…に辿り着くまで(爆)

先日の日曜日、ブラスクルーズの初練習に行ってまいりました。

いやぁ? 最初から大失敗ですわ。(^_^;A
『13時から練習』というスケジュールだけが頭に入っていたので、 出かける支度をする前に もう一度 交通機関の確認を…なんて思って 案内の用紙を取り出してみると………

鉛筆書きで 『前後1時間で準備・片付け』と書いてあるではありませんか! 明らかに自分の筆跡で?!!!
がぁぁぁぁぁん
なんてこった! 時刻は現在 11時15分です………(滝汗)

た たいへんだぁぁぁ!
大急ぎで支度をしつつ、 事情が分からないのでの?んびりしている 見学希望のお姉ちゃんを怒鳴りつけ 急かして、 大慌てで家を出ました。(^_^;A
駅について改札に向かおうとすると、 なんと電車がぁ?(-_-;) 切符を買わないといけないし…で 結局乗れず。。。
イライラしながら待っていると やっと次の電車が来て、 乗り込んでも電車の中で走り出したい気分(苦笑) と、突然気付く…

わぁぁ! うわばき忘れたぁぁぁぁぁ!(泣)

結局 横浜で走り回って 高○屋で高級スリッパを2つ購入(泣) そして激しくタイムロス…

電車も不慣れなもので、ホームに入ってくる電車に乗ってもよいものか? 判断つかず(苦笑)
オロオロしているところを 年輩のご婦人に 「この電車は○○に停まりますか?」と聞かれ なおさら慌てる。。。 そりゃこっちが聞きたいのよ(泣)
「ごめんなさい。 私もわからないんです…」と 謝ってるそばから お姉ちゃんが 他の年輩のご婦人にまた聞かれてる(^_^;A 「ごめんなさい。 分かりません」(滝汗)
いったいどんな親子やねん!
「とりあえず乗ってみないと ママは分からないのよぉ(泣) とにかく乗るぞっ!」と電車に飛び乗る。(笑) 幸いにも電車は目的の駅に停まる電車で、心の底からホッとする。

目的の駅で降りればこっちのもの!
私 元来方向音痴ではありませんから(自慢) 一度通った道は忘れませんし。
だけど今日は時間がないし… よし!タクシーで行くかっ! とガードレールを乗り越え(よゐこはマネしちゃいけません) 並んでいたタクシーに乗り込む。
「○○までお願いします」 と運転手さんに練習会場を告げるが、 「え?、どこかな?」と呑気な運転手! 練習会場はその界隈では有名だし、タクシーの運転手だったらわかるだろっつーの!
しかし その運転手、言い方変えても 説明しても 「そう言われてもね?」と動こうとしない。
キレた私は 「じゃ いいです。 急いでるんで降りますっ! 歩いていきますから ドア開けてください!」と降りちゃった。(^_^;A 急いでるからタクシーに乗ろうとしたのにさっ!

で 結局 山のてっぺんまで、 早足でゼイゼイ息切らして昇りましたとさ。

到着は 練習開始時間の15分ほど前
いや なんとか間に合ったけどさ…
楽器 組み立てるだけで 音出しもできなかったわよ(泣)

そんなこんなで バタバタの初練習開始となったのでした…

はぁぁ 疲れた(^_^;A
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
それでも何とか間に合わせられるあねごさんってスゴイ!

♪麗王パパさん♪
いやいや(^_^;A 間に合ったのは時間だけでございます。(笑)
とってもじゃないけど、練習はボロボロでした。

優理チャンの様子、他の方のブログで拝見しましたよ~(^_^)
副部長に鍛えてもらっていましたね。
ウチのモコも早くヒートが終わってくれればなぁ…
このままじゃ連休に遊びにも行けなさそうです。
早く優理ちゃんと遊びたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/196-51916e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

